※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

人工授精時の禁欲期間や精子提出時間について、どのくらいが適切でしょうか?

人工授精の場合、何日くらい禁欲してましたか?
以前人工授精で授かったんですが、先生に聞くのを忘れてしまいました。
何時間以内に病院に精子を持って行きましたか?

コメント

かけぴー

だいたい2~3日は禁欲だったような気がします。採取した精子は2時間以内に持って行ってました😅

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    人工授精の他にタイミングもとりましたか?
    2人目も人工授精して授かったんですが、15週で亡くなってしまいました。今月の生理でクロミッドを飲み、人工授精にまたチャレンジします。

• 7月31日
  • かけぴー

かけぴー

人工受精2~3日前、後とタイミング取りました💦でも、後々排卵障害があることが分かり体外受精へステップアップしました😖
    流産辛かったですね😢お気持ち痛いほど分かります。私もつい最近、妊娠8周目に入る前に流産しました。

• 8月1日
まー母

通っていた病院の先生がブログで、新しい精子がいいと書かれていました。
できれば毎日、2日に1回は射精すべき、とのことでしたので、そのように夫にお願いしていました。
うちの場合は夫が休みを取れたので、当日病院で、でした。