※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について悩んでいます。スプーンで口に入れると怒って食べません。つかみ食べもNGで、ストレスになっています。1ヶ月半前から同じ食事なのに、戻すべきか悩んでいます。


離乳食ってどうしたら食べるように
なるのでしょうか...
スプーンで口元に当てると
仰け反り返って怒って
口の中に入ったと思ったら
ベーして舌の上に乗ってる食べ物を
出したり食べたりします。

つかみ食べしたいのかなーと思い
おにぎりやおやき、そのほかのおかずも
触らせるのですがぐちゃぐちゃ潰して口に
運ばず仰け反り怒る。

ここ1-2週間そんな感じで嫌がります。
大泣きでイスから脱出してずり這いします。

3回食なのですが毎食そんな感じで
ストレスになってしまってます😔

粗さなどは粗みじんで大人と同じご飯です
その形状にしてから1ヶ月半は経ってるのですが
戻したりした方がいいんでしょうか。

何か対策などあれば教えてください!

コメント

ママ🧸

ミルクや授乳は飲んでますか?
食べない時はいくら頑張っても食べないので、私は諦めてました。
用意はするけど無理に食べさせようとはせずある程度したら下げて終わってました。
うちは離乳食半年間ずっと食べませんでしたが😱
しっかり成長しました😊
具体的な解決策ではないですが、、焦らずで大丈夫ですよ😊そのうち食べます😃