※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
お仕事

パート先の社員から親睦会の誘いがあります。交通費は自己負担で、参加を迷っています。仕事を始めたばかりで人見知りなので悩んでいます。

パート先の社員さんに4月に親睦会をしたいと言われました。行き先はまだよくわからないですが工場見学、動物園とからしいです。交通費などは自腹です。みなさんならどうします?参加しますか?ちなみに私は働き始めて2週間です。人見知りでなおかつ仕事を覚えるのに必死でまだまだ馴染めてません…。だからどうしようかと悩んでます。

コメント

わたしなら馴染むために行きます\( ¨̮ )/

もりりん

私も行きます( ^ω^ )
職場だと仕事仕事でそれどころではないと思うので、馴染むチャンスです♪

ショーコラ

親睦会も仕事の一環みたいなものですからね^_^;
馴染めてないなら、尚更参加しますかねー?

K A NA

私は社員ですが、いつも部署や支店のイベントにパートさんも派遣さんも誘います!
お子さんやご主人、ご家族最優先はもちろんですが、過去を振り返ってみると、参加して下さった方とは話すことも増え、何かあってもフォローしてあげやすくなりました(*^^*)
なんなら何かある前に気づいてあげられる事も増えました。
参加しない人が嫌いとかはないのですが、やっぱり人間ですから身近な人を助けてあげちゃいますよね 笑
無理のない範囲でいいと思います!

さらい

自分がたのしめるなら、いくし、気がのらないなら無理していきません

(*^^*)

Konishi☀︎

お断りしたら
ノリ悪いとか思う人もいるかもしれないので私は参加しますね(^^)

馴染めるキッカケを作るチャンスかと思いますのでさりげなく溶け込んで行ってください🎵