※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

着床期は受精後、受精卵が子宮内膜に定着する期間です。排卵日の数日後に受精し、その後の着床期に備えることが大切です。

着床期とは何でしょうか❓(●︎・・●︎)

これから妊活をする予定ですが、今基礎体温
を毎日付けていて排卵日や生理周期については
分かってきました。

まだ妊娠予定はありませんが、ママリなどを見る
と排卵日に仲良しをして、数日後もし受精すれば着床期なのでしょうか❓

無知ですが、厳しい意見はご遠慮下さい( ;∀;)💦

コメント

ちゃまる

排卵日に仲良しして上手く受精すると受精卵がゆっくり子宮内に移動していき、着床してって流れです!
着床が完了するのが仲良しから7〜10日後なのでその時期が着床期になると思います🙌

• ちゃまる

ちゃまる

受精したかどうかは残念ながら分からないです😭
    仲良しは大丈夫だとは思いますが、人によっては良くないという人もいます。自己責任ですね……。ちなみにわたしは妊娠した際、気づかずに仲良ししていました🙌 ですが無事に元気に産まれてくれましたよー!

着床出血という形で血が少量出る方もいますよ! 全員ではないですが……。
    気にしすぎも良くないって言いますが色々気になりますよね。排卵〜着床までの間に体を冷やさないようにしたりすると着床しやすいみたいですよ😊

• 7月31日
  • ちゃまる

ちゃまる

ですね( ; ; )
    もしくは早期妊娠検査薬とかでしたら生理予定日から使えるので早めにわかったりしますよ☺️
    分かるまでドキドキモヤモヤしますよね(´・ω・`)

• 8月1日
ポテト

上の方が仰ってる通り、着床するのが1週間後くらいなので、その時期が着床期です。
受精するのは誰にも分からないのでご自身で行為をしてから数えて、その時期の過ごし方を考えるということです😌
まれに着床の時にほんの少し出血する方もいるみたいですが、ない人の方が多いです。

• ポテト

ポテト

でも排卵日はただの予測でしかないので、排卵期意外も行為はした方が確立は上がります。
    排卵期が1週間前後することもよくありますよ。
    あと、普通の生活はしてても大丈夫です。

• 7月31日