※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精6回目でリセット。双子の可能性に喜びつつも、妊娠せず。体外受精も考え中。成功体験を聞きたい。

人工受精6回目、ただ今リセットしました。夫婦ともに問題なく、精子も卵子の大きさもタイミングもバッチリですねと医者にも言われてました。しかも卵子は大きいのが2.3個あり「双子以上になる確率あるけど大丈夫?」と看護師さんに聞かれました。一人授かるのにこんな大変な思いしてるのに、双子だなんて幸せすぎるわ♡と思いました。いつもは14日ほどしかない高温期も、17日間ほど続き、しかもいつもより高く安定してました。そろそろ妊娠検査薬を…と思っていた矢先、体温急下落し、「遅くなってごめんねテヘ❤︎」みたいな感じで生理がやってきました。
不妊治療始めて2年が過ぎましたが、かすったこともありません。そもそも私の体には「妊娠」という仕組みそのものが備わってないのでは?とさえ思ってしまいます。最近は人間だけでなく、「○○動物園の△△に元気な赤ちゃんが生まれました!」っていうニュースにもモヤモヤします。もうただのヤバイ人です笑。
勿論、ここまできたら体外受精も考えてるので、カウンセリングの予約は入れてます。人工授精始めた頃は、「人工受精すればできるでしょ」なんて根拠のない自信満々だったくせに、今では「体外授精でも授かれなかったらどうしよう!?」と始める前から不安です。体外授精にステップアップされてる方、成功された方、今挑戦中の方、いろんな方の体験が聞きたいです。

コメント

けー

子どもを二人、顕微授精で授かっています。(二人目は妊娠中)
ちなみに息子は運良く1回目の移植で授かりましたが、二人目は8回移植しており、採卵も2回(息子のときと合わせると3回)しています。
体外でも絶対はありませんが、妊娠率は非常に高くなり、60~15%くらいになります。
体外している方の多くが原因不明不妊と言われています。
わたしは排卵障害、右卵管閉塞などあり、夫も数が普通よりやや少なめであったのでステップアップしました。
絶対の治療はないですし、妊娠率が高い分流産率も高いです。
が、わたしはここまでやって良かったーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦体外授精やれば絶対妊娠するよ!!って言われたらモチベーションも上がるんですが💦でも皆さん頑張って挑戦されていて私も勇気出ました!前向きに挑戦したいと思います。

• 7月31日
イルカ

私は遅めの結婚して妊活三年になります
人工受精8回して体外受精採卵三回移植二回
みんな😢🆖⤵️でした
来月2日に病院予約なので次はステップダウンして人工受精か妊活、お休みするか❗悩んでます
それから、また体外受精にチャレンジしようと思っています
体外受精は注射やら薬で色々大変ですけど
私は年齢が年齢なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚早くはなかったので、結婚当初から周りに急かされてました💦不妊治療は思うような結果が出ず凹みますよね💦でも皆さんのいい結果を信じて挑戦している姿が励みになります!イルカさんの元にも可愛い赤ちゃんが早く訪れますように…⭐️

• 7月31日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます☺️

• 7月31日
さくら🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります‥。文面からして本当は消えたいくらいつらいときもあるのに、それを表に出さない方なのかなと思いました。
私も周りから元気そうにみられますが、心のなかは真っ暗闇です。😣
芸能人の妊娠NEWSとかも本当いらないです。
不妊治療は、とにかく挑戦するしかないですよね‥。
体外受精は想像以上に心身がやられますが、旦那さんと乗り切ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に闇ですよね💦いつから自分はこんなに黒い人間になっちゃったのかと自分を責めてしまいます。体外は未知の領域ですが頑張りたいと思います!

• 7月31日
ぽよん

わたしは人工授精4回してダメだったので体外受精にステップアップしました☀️
同じく私も人工授精すれば妊娠するだろうと思っていたので結果に愕然でした。
わたしの人生に妊娠はないのか…とまで思いました😵
まだ20代ということもあり周りからは焦らなくても…と言われていましたが、体外受精をしてみることにしました!
一発でした🤰奇跡でした🤰
体外受精はすごい!と思いました。
人工授精はほんの何cmかの距離をショートカットするだけなので…体外受精は希望があります✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精はそこまで確率高くないですもんね。それなのに何故か自信満々だった自分が情けないです💦体外1回目で妊娠されたのを聞いて、希望が見えてきました。元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 7月31日
さきっちょ

私は先日、人工授精5回目を終えました。人工授精を6回はすればどれか出来るだろうと思ってたら、まさかこんなにもかすらない自分にびっくりしてます。私も自分の妊娠力に自信がなくなりました。
ブログとか検索しすぎて、色んな妊娠を阻む障害が全部私にはあるんじゃないか、、、!?と思い込んでしまっています。
ちなみに4回目の時は卵が3つで期待マックス。
5回目は排卵済みで高温期1日目というモヤモヤなタイミングで期待できそうにありません。

なんの参考にもなりませんが似たような心情でしたので思わずコメントしてしまいました。
私もそろそろ体外を検討していますが、いかんせん自分の妊娠力の無さに絶望しており、踏み出せません。。

• りみ

りみ

横から失礼います💦
    さきっちょさんは今妊娠されているみたいですが人工授精6回目で授かったかたちでしょうか??
    双子ちゃんなのかなと思いますが、排卵前にクロミッドなどの処方もありましたか??

現在なかなかタイミングで授からないので人工授精を迷っているのですが良かったら参考にお聞かせください^_^

• 9月7日
  • さきっちょ

さきっちょ

こんにちは!私は人工授精5回目、しかも排卵後での施術でさずかりました!排卵直後でもありません。かなりあきらめてたのに自分でもびっくりです。
    私はタイミングはほとんどしていません。旦那の方は問題がなかったのですが、しっかりと子宮内に精子を入れたいと思い、人工授精をメインに、その前後にシリンジをしていました。
    でも今回は予想外に早く育ってたので、排卵前にシリンジもできてませんでした。。

私は人工授精5回目にして初めてクロミッド を使ったのも授かった要因だと思います!
    セキソビット、レトロゾール、注射など色々しましたが、効果はなく、クロミッド で卵がしっかりと育ち、育ちすぎて2つ排卵して双子妊娠に至りました!!
    人工授精はお金はかかりますが、タイミングで時間がダラダラと過ぎて行く方が怖かったのですぐに人工授精しましたよ!
    身体への負担も少ないですし気軽に1回、2回やってみてもいいと思います!!

• 9月7日
  • りみ

りみ

お返事ありがとうございます!!
    5回目の時のタイミングで双子ちゃんが授かったのですね^_^
    排卵後で期待も薄かった中妊娠できたとは本当に良かったですね^_^おめでとうございます!!私も人工授精前向きに検討していきたいなって思いました✨

• 9月7日