※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。妊娠前より減少しているが、食事はしっかり摂っている。体重が変わらず、増えないことも気になる。

皆さん妊娠中はどのくらいから体重増え始めましたか?
私は妊娠前より妊娠してからの方が今のところ4kgほど減っていて、つやりも落ち着いてきて三食食べているのですが、ほとんど体重が変わらずです。
もともと太り過ぎで肥満1なので、毎日体重計に乗って少しでも増えていると気にしてしまうのですが、
増えていかないのもダメなのかなとか、色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

わたしは食べづわりで15wまでに3キロ増えて
食べつわりが終わってからは
食が平常運転になってしまい
15wから25wまでで1キロしか増えてないっていう
普通と逆パターンなことが起きてます😅💨

でも👶は成長してる(むしろ大きめ)なので
👶が成長してれば問題ないんだと思います\(^_^)/

• ひまわり

ひまわり

赤ちゃんが育ってればいいですよね!
    体重が急に増えすぎると入院してもらうことになりますと初回健診の時に言われてから体重増加に敏感になってしまって😂

• 7月31日
かるび。

妊娠前BMI23で
特に悪阻はなかったですが
貧血のおかげで25wまでは
+1㎏でした!

今は+7㎏くらいで増減してます☺

健診で赤ちゃん大きくなってれば
体重増えないに越したことないです💫

• ひまわり

ひまわり

赤ちゃんの育ちが良ければ特に気にしないで大丈夫ですかね😃✨
    体重増加に敏感になってて。
    無理に食事制限したりしてるわけではないので、様子見つつ増えすぎないように気をつけたいと思います!

• 7月31日
  • かるび。

かるび。

私は+8㎏で抑えるよう指導されたので
    食事は寒天やオカラ取り入れて
    体重は週1回のみ計測してました😅

暑い日が続きますので
    体調気をつけてくださいね🐱💓

• 7月31日
  • ひまわり

ひまわり

今のところ何キロまでと指導がなくてきっとこれから言われるんだろうなと😭
    初回健診の時に毎日体重計乗るよう言われててなんだか500g増えただけでやばい💦ってなります😖
    ほんとこの暑さ大変ですよね💦かるびさんも体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 7月31日
r

私は7ヶ月頃までマイナス5キロでしたが、ある日突然増え始め出産前にはプラス8キロでした!
油断してたらいきなり増えました🙄

• ひまわり

ひまわり

これから徐々に増えてく時期になるんだろうなと思ってるので気を引き締めていきたいと思います😰

• 7月31日
まなみ

つわりもたいしてなく5ヶ月くらいまで➕3キロでしたが、出産時には16キロ増えてました😱

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!😰
    やっぱりこれから増えていく時期なんですね💦
    入院したくないので気をつけます😵

• 7月31日
  • まなみ

まなみ

増えなくてすごく心配してたのに、後半になったら急激にブクブク増えて私の体どうなってんのよーって思いました😱
    臍の緒が繋がるまでは赤ちゃんの栄養のお弁当箱があるから減っても問題ないはずですよ❔確か😅そうだったはず🤔
    心配しなくても大丈夫ですよ😀赤ちゃんと共に嫌でもママさんも成長すると思います😅

• 7月31日