※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下記の物件でどちらが良いか悩んでいます😢主人と4ヶ月の娘と3人暮らしで…

下記の物件でどちらが良いか悩んでいます😢
主人と4ヶ月の娘と3人暮らしです。

物件🅰️
2LDK、64平米
リノベされててまぁまぁキレイ。
LDK広め。

物件🅱️
2LDK、52平米
こちらもリノベ済みですが、上記の物件より設備が格段に良いです。
ビルトイン食器洗い乾燥機、浴室乾燥機、最新のウォシュレット等…キッチンも、希望していたカウンターキッチンです。
ただカウンターキッチン込みのLDK10畳と狭めなので、実際は隣の洋室の扉を全てあけて使い、1LDKのような形で使うことになりそうです。

どちらも駅まで徒歩10分前後、家賃が🅱️のほうが1000円アップ、初期費用も10万ほど高くなります。

生活環境は、🅰️は駅まで行くと八百屋やスーパーがあり、🅱️は徒歩3分ほどでドラッグストア、八百屋、スーパー、100均があり、こちらのほうが何かと便利そうです🤔
小児科はどちらも近くにありました。

キレイさはそこそこだけど広い家、
めちゃくちゃ快適そうだけど狭い家…😖

皆さんならどちらを選びますか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

ママ

初期費用10万円高いことを思うと、
Aの広い部屋に住んで、
必要な家電を買い足していけばいい、
と考えるので、Aに住みます☺️

それほどの最新機器を使いこなせるかどうかも微妙なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんです!最新機器に惹かれるんですが、実際使うかな…無くてもいいような…って気もして😥
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 8月1日

車を運転しないのであれば、Bに住みます!
徒歩3分ほどでスーパーなとがあった方が便利だし、最新機能もついてるので✨

車移動であれば、Aの広い家に住みます!
浴室乾燥はあったほうが便利だけど、食洗機は無くても大丈夫だし、トイレは普通に洋式であれば問題ないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に主人がいないときは徒歩で娘を抱えて行動するので、便利なのは絶対Bなんですよね😓
    お値段が高いので、ほんとに車移動だったらAのほうがいいんですけど💧悩む〜😖
    ご意見ありがとうございました!✨

• 8月1日
(๑╹ω╹๑ )

我が家が引越す物件がBに近いです!
リノベされてますが、キッチン、洗面台、お風呂が新品に交換されてるのと、1LDKみたくなりそうですけどこれからはいはいとか歩き出したら目が離せなくなるし別に収納が充実してるなら広くなくていいかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、広くても目が届かなくなるのは不安で、狭くてもいいかも、と思っちゃって🤔
    やっぱり水回りが新品なのは魅力的ですよね〜😂
    もう少し悩んでみます!ユウリさんもお引越し準備がんばってください✨
    ありがとうございました😊

• 8月1日