※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で唇をぶるぶるして食べ物を飛ばしてしまう問題があります。対策を知りたいです。

離乳食、2回食を与えてます。もうすぐ7ヶ月です。

昨日から、ぶっー!ぶっー!と唇をぶるぶるしてつばと一緒に出すようになりました。
もともとお粥と白湯以外は何与えても不味そうに食べるか、泣き出すかのどちらかでした。
ぶっー!ぶっー!と出すことを覚えてから白湯とお粥以外はたいていブーって出すように。
口に入れること自体は出来るし、口に残ってる分は食べるのですが、とりあえずぶっーてします。
おかげで飛び散るし顔や椅子にも掛ります(;・∀・)

何か対策あるでしょうか?
やらないでっていってもまだ分からないだろうし。
いろんな食材にチャレンジしてますが、好きな食材に巡り会えてません(;´Д`)
一応、お粥小さじ6、野菜果物系小さじ1×3種類、たんぱく小さじ1、白湯か麦茶を与えてます。
2回目はお粥を少なくしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生え始めてるのかもしれませんね💡
次男もブーブー飛ばしていましたが下の歯が生えてきて、暫くしてから落ち着きましたよ☺️
でもまたブーブー飛ばし始めて...見てみたら次は上の歯が生えてきていました笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    まだ生えてませんがそろそろなのかな?
    落ち着くのを待つしかないのか(;・∀・)

• 7月31日
ミッフィー

一時のブームなので、食べなければ片付けてしまうのをオススメします(笑)
それに反応すると嬉しくて余計やっちゃいますよ😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

反応しちゃ駄目ですよね(;・∀・)
    つい、ちょっとー(笑)!とか汚い汚い(笑)!と高い反応しちゃいました。
    喜んでると勘違いしちゃいますね、気をつけてます!

• 7月31日