※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、安静が必要ですが上の子の世話もあり難しい状況。医師からは出血が残ると流産の可能性も。不安やストレスがあり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在2人目妊娠中です。
11週で赤茶の出血が軽くあり受診したところ子宮内に出血があると言うことで自宅安静。
とはいえ、上の子が2歳なのでずっと横になってる訳にいかず家事などやっていました。
本来1ヶ月後の検診予定でしたが、
13週の今日心配だったので診察にいくと、
状況はあまり変わってなくて引き続き安静でと言われました。
医師は結構アッサリというか冷たい感じで、出血が残ったままってことはありますか?と聞くと
それだと流産ってことだから、、と。
今は出血しても何も出来ないから安静が一番だと言われ不安のまま終わりました。

このまま出産までこの状態かと思うと先が見えず不安だし、上の子はストレス溜まって私に当たってくるので気持ちもわかるし辛いです。
同じような状況で、体調安定した方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

一番は何もせず横に、、はわかっていますがなかなか難しい状況です。
激しい動きをしてたり働いてる訳でないのですかが、こればっかりは体質なのでしょうか…健康な妊婦さんが羨ましいです。

コメント

私も今回の妊娠で
子宮内に出血があり
入院しました!
その前は茶色い出血が
ありました(;A;)

あんまり無理をすると
私みたいに
赤い出血になったり
するかもです💦

出血してもなにも
できないって
少し酷いですね..。

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    入院はどれくらいしたのですか?
    毎日びくびくしてしまって、ストレスがすごいです。
    ☆さんは上のお子さんいるのですか?
    子育てしながら妊婦生活大変ですよね?

• 7月31日

退会ユーザー

私は2週間でした😂
    私も今度は
    切迫早産になるんじゃ
    ないかって
    心配してます...。

上に2人居ます!
    仕事もしてるので
    大変です(;A;)

• 8月1日
ポコちゃん

私も丁度2歳の息子がいます。
明日で12週の2人目ですが、私も初期に茶褐色のオリモノと少しの出血があり、安静にと言われました😭
その先生も今は何も出来ないし流産になってもママが悪いからじゃないと言われ自宅安静でしたが、息子がヤンチャ盛りイヤイヤ期だったので、安静にはしてなかったです💧笑

でも2日前の検診でもう胎盤もしっかりしていて順調なので大丈夫!と言われました☺️
2歳だと微妙に言葉理解してない部分があったりで、ママが安静にするのって難しいですよね🌀

12週を越えると流産の確率が2%くらいになるらしいです!
ただ15週くらいまでは油断できませんが、無事安定期を迎えられる事を祈っております✨

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!!
    ポコちゃんさんも、無事安静解除でおめでとうございます!

安静にしてなかったとありましまが、外へ遊びにいったり買い物などいってましたか?

病院の先生は、子供いようが、安静しかないっみたいなちょっと冷たい言い方で悲しくなってしまって。。

• 8月2日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

返信が遅くなってすいません💧
    ありがとうございます☺️

無理はしませんでしたが、体調が良ければ出かけてました!お腹が痛いなーと思ったら座って休憩したり…
    なので出かける時はショッピングモールとかの屋内で遊んでました✨

先生によって冷たい言い方の人っていますよね😓
    妊娠中はナイーブになったりするので言い方気になりますよね💧
    私は先生からの注意があっても
    安静に出来ない時は出来ないし気にしないタイプです😅

• 8月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうござぃます!
    そうですよね!!
    あまりその言葉ばかり気にしてるとストレスすぎて、、
    無理しない程度に過ごしてみます^_^

• 8月3日