※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

うんち漏れしないおむつについて、おすすめを教えてください。メリーズから変えたけど漏れることがあり、他の赤ちゃんより多いか、おむつの付け方が悪いのか悩んでいます。足が動くし太ももがむちむちしているため、病院ではパンパースでしたがメリーズが付けやすいと感じました。

3ヶ月頃のうんち漏れしないおむつ、おすすめのおむつを教えてください!

この間、メリーズの新生児用からテープのSサイズに変えました。しかし、太もものギャザーの辺りからうんちが漏れることが何度かあり、メーカーを変えようかと思っています😢
1回に出すうんちが多いのか(他の赤ちゃんがどれだけの量かは分からないけど、いつも大量だと感じてます笑)
それとも私のおむつの付け方が悪いのか…💧
よく足も動かすし太ももむちむちしてるし…😅

病院ではパンパースでしたが試供品で頂いたメリーズが付けやすいなと思いずっとメリーズでした!

コメント

みほ

私的メリーズの方が太もも周り大きい気がして、パンパースの肌いち使ってました!
今はムチムチなのでメリーズM使用してますが…🤣

• ちこ

ちこ

逆に太もも周りが大きいから漏れちゃうってことですね😳
    パンパースもう一度検討してみます!

• 7月31日
とき

うちもメリーズちょっとデカいかもって時期ありました!
そのときにムーニーにかえてフィット感が断トツに良かったです😳
でもメリーズのフワフワが好きで離乳食はじめてうんちが固くなったらメリーズに戻りました!

• ちこ

ちこ

逆にメリーズが大きめだったのですね😳
    ムーニー気になってました!1度使ってみても良さそうですね!🙌🏻

• 7月31日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちもメリーズ試しましたが息子にはなんかちっちゃい感じでグーンMを今は使ってます😊
ギャザーも出しやすいしおしりがすっぽりハマってテープ大きめなのでいいですよ😊

• ちこ

ちこ

おむつって毎日替えますから漏れなくて使いやすいってのがいいですよね!☺️
    グーン検討してみますね🤔

• 7月31日
ぴよ。

ずーっとグーンを使ってますが、一度も漏れたことないです🥰

• ちこ

ちこ

ほんとですか!?
    グーン気になります😳一度も漏れたことがないのはいいですね!

• 7月31日
  • ぴよ。

ぴよ。

下痢の時はさすがに肌着に少しついちゃったりとかはありますが、それ以外は太ももからも背中からも漏れたことないです!
    5ヶ月半、6.6キロのお腹細い、太ももは少し太いです!
    グーンのSサイズ使ってます🥰

• 7月31日
むにゅ

3ヶ月くらいの時はメリーズ大きく感じました。
今6.8キロでSがぴったりフィット〜やや小さめくらいです。
ムーニーのパンツはもうSだとキツくてはかせにくく、Mだとゆるくて漏れが心配です。

• ちこ

ちこ

やはりメリーズは大きめなんですね!今は5.5kg程なのでやっぱり大きいのかも😣その子の体型もありますし合うおむつが見つかればいいなあと思います…!🙌🏻

• 8月1日