※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
お仕事

定期利用保育について、内定が決まっていないと利用できない場合、内定後に保育が取れないと就職先を辞退しなければならないことがあるので、そのような経験のある方はいますか?

定期利用保育を利用された方いらっしゃいますか?
私の住んでいる市では定期利用保育があるのですが就職先が決まっていないと利用できないみたいです。
もし仮に内定が決まったけど定期利用保育が落ちてしまった場合就職先を辞退しなければいけませんよね…💦
そのような流れになったことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

定期利用保育とは一時保育のことでしょうか?

• すぬ(24)

すぬ(24)

定期利用保育は1ヶ月毎に利用できる保育園の事みたいです!
    私もまだ市役所のホームページでしか見てないので詳しくは分かりませんが😣💧

• 8月1日
  • ままり

ままり

初めて聞いたので定期利用保育のことはわからないですが一時保育だとリフレッシュ目的と就労目的があります!
    まず園に空きがあるか確認して数回リフレッシュ目的利用で就活→就労目的で預けてました👍
    私の住んでるとこ激戦区なので一時保育でも4月からじゃないと空きがありませんでした💦

• 8月1日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

定期利用保育はある所とない所があるみたいですね!
    明日市役所に行くので空きがあるのか聞いてみます!

• 8月1日