※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、夜早く寝て朝まで起きない場合、ミルクを欲しがらないならそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子完ミです。
19:00〜19:30にお風呂に入り20:00〜20:30までには寝てしまい朝の7:00〜7:30までずっと起きません。

ミルクとか欲しがらなかったら寝かせたままでもいいんですかね、、

コメント

yk◡̈⃝

無理に起こしてあげなくてもいいですよー🙂
夜は寝たほうがいいので😊

リナ

お風呂上がりではまだミルクの時間では
ないんですかね?🤔
お風呂上がりで白湯やミルクを
少し水分補給程度にでも
させてて体重も順調に
増えててうんちおしっこも
特に何もなければ大丈夫かなー
とは思いますが、、
いっぱい寝てくれてありがたいけど
お腹空かないのか心配になりますよね😂

。

うちも完ミで
我が家も19時くらいには寝て
7.8時までは起きてきません😊
私は起こさないで起きたらすぐミルクにしてます🥰

ゆきんぼmom

まだ3ヶ月なので3時間おきにはミルクをあげた方がいいですよ💦💦
助産師さんや看護師さんからも教わりましたが

今からの時期はとくに
脱水症状になりやすいです。
今の時期じゃなくても
まだミルクでしか栄養をとれないので

3時間おきには栄養を与えて上げてください💦💦

寝てても赤ちゃんは飲んでくれますよ😊

nana

3ヶ月なら数えたら4ヶ月に入るのでまあ飲まなくてもいいかなと思います😂私も下の子が完母で21時から6時まで爆睡です(笑)喉乾いたとかだと夜中起きたり4時頃起きたりしてるので基本はお風呂後の授乳で終わりにしてて、飲みが悪かったとかだと0時にも授乳してます😊
日中しっかり飲めてるなら大丈夫とは思いますが気になるなら0時とかにあげてみて飲むなら飲ませるくらいの気持ちでいいと思いますよ💓

pi

私のところもそんな感じです!寝さすだけ寝さして、起きたらミルクです😚

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月で完ミです🍼
私は赤ちゃんが欲しがらなかったら無理に起こさなくても良いと助産師さんに言われました👶

それにしてもそんなに寝てくれるなんて、うらやましいです💓🥰
うちは19時くらいにお風呂19時30分くらいにミルクのんで20時〜21時の間くらいに寝るのですが、だいたい0時〜1時くらいに起きてミルク🍼
そして4時くらいに起床です🤣💦

うちも3ヶ月ぐらいからそんな感じで、そのまま寝かせてますよ☺️
保健師さんからも昼間にしっかりミルク飲めてるなら起こさなくていいと言われました!
寝てる環境がすごく暑いとかなら脱水心配だし起こした方がいいかもしれませんが、そうでないなら大丈夫ですよ✨
無理に起こしても飲まないですしね😫