※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョン ピュアウォーターを使っている方へ 2Lペットボトルのミルクを購入しましたが、3日で使い切れないか心配です。ケトルで沸かす場合、授乳まで入れっぱなしはNGでしょうか。水道水の方が良いでしょうか。

ピジョン ピュアウォーター使ってる方いますか?

普段はウォーターサーバーでミルクを作ってるのですが、義実家へ数日来ておりサーバーがないので
ミルクを割るのに便利かと思い購入しました。2Lのペットボトルです。

買ってからネットで調べたら3日以内に使い切らなければならないとのこと…1回のミルクが100(混合です)のため3日では使い切れないかも💦
みなさん3日で使い切っていますか?

あと、ケトルで沸かす場合は次の授乳まで入れっぱなしは良くないですよね😣?

無知ですみません💦大人しく水道水の方が良いでしょうか。

コメント

みっきー

ペットボトルだと使いきれないので、水道水を沸かして湯冷ましを作り冷蔵庫で保管してました。
それを1日しか保存しません。

ペットボトルを湯冷ましに使うなら大人も一緒に飲んだりしないと使い切るのは難しいかと…

• ままり

ままり

使いきれませんでした😭今日さっそくお味噌汁になりました…

水道水で湯冷まし作ってみます。

• 8月1日

ケトルで沸かせば熱で菌が死ぬからと、気にせず水道水でした!ケトルでもさすがに入れっぱなしのはダメです〜💦洗剤で洗わなくても水で軽くゆすいで使えば問題ないです!

• ままり

ままり

2階のお部屋を借りているので、リビングの冷蔵庫まで行ったりなんだり余計手間がかかってしまいました😭
    降りたり登ったり忙しくつい楽をしてしまいそうになりました💦
    毎回水洗いするように気をつけます😣

• 8月1日
ゆぅウサ

ミルクの時に2Lのを使っていました😊

ミルクを作るのに調乳ポットに入れて使うのと、湯冷ましでも使っていました。

なるべく3日くらいで使うようにしていましたが、ケトルに入れて大人が飲む飲み物を作るのに使ったりもしていました🙋

• ままり

ままり

慣れたらうまく使っていけますかね😣ケトルに入れて沸かすのにも使いましたが使いきれずでした…
    今日お味噌汁になりました🙆

• 8月1日