※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車でおチビを抱っこし、もう1人を座らせる場合、どこに座らせるか悩んでいます。運転が難しいか、おんぶした方がいいか迷っています。電動三輪車にする予定ですが、恥ずかしいと感じています。

子供乗せ自転車でおチビを抱っこ、もう1人を座らせてるって方はどこに座らせてますか?
抱っこだと運転しづらいですか?
腕に障害があり1人で乗るのは問題ないものの、ブレーキをかける握力が片方弱いため、子供を乗せて運転できるか不安です。おんぶした方がいいのかな?

少しでも安定すればと前二輪の電動三輪車にする予定(すごい恥ずかしいけど笑)
三輪車に子供のせてたら、見ちゃいますよね💦あーやだやだ

コメント

Malu

私ならその状態で自転車乗らないです。
腕に障害があるのであれば自転車なんてましてや子供を乗せて運転なんて危険じゃないですか?
進めても止まるのに不安があるのであれば事故を起こしかねないと思います。他の手段を検討された方がいいと思います。

• 年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

障害の程度が言葉では伝わらないですよね😥普通の方はどんな感じで乗せるのか知りたかっただけです!せっかくのアドバイスですが、乗ることに変わりはないです。

• 7月31日
虹色ママ

抱っこで自転車運転はダメだったはず。運転するならおんぶかな。でも本当に気をつけてください!!