※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

ラクマグで離乳食練習中です。ストローマグで麦茶を飲ませたけど、吸うのが難しいようです。練習頻度やコツを教えてください。

combiのラクマグ購入しました!
離乳食に向けての練習と暑さ対策のために💡
完母の4ヶ月で、スプーンで一口様子見の後、はじめてストローで麦茶を飲ませてみました😊
咥えることはするのですが、まだ吸うのが難しいみたいです💦スプーンでは、口に入れて味わってる感じです✨

ストローマグの練習はどの位の頻度で、いつ、行いましたか?マグで飲めるようになるコツなどもあれば、是非教えて頂きたいです😊よろしくお願いします!

コメント

ミッフィー

5ヶ月で離乳食始めた日からストロー試しました😊
ミルク以外の時間にちょこちょこあげてました💡

ストローは7ヶ月くらいから飲めるようになった気がします!それまではスプーンかスパウトでした😊
6ヶ月くらいから練習して、離乳食の時くらいでした。でもいまは暑いので授乳の間に練習してみてもいいですね!
紙パックの麦茶でストローの練習しました!ちょっと横を押すと中身が出てくるのでだんだん吸えるようになりました☀️

はじめてのママリ🔰

はじめてストローを4ヶ月の頃購入しましたがオエってなって咥えられず5ヶ月で離乳食スタートした時に再度使ってみたら吸える様になってました😌

みほ

5ヶ月になったばかりの息子がいます👶🏻
5ヶ月になるとともに離乳食を始め、ストローマグで麦茶をあげるようになりました。(麦茶自体は5ヶ月を迎える一週間前からスプーンで飲ませてました)
始めはなかなか吸えなかったですが、ストローを咥えるのは嫌がらなかったので、ちょこちょこ咥えさせてたら、3日ほどで吸えるようになりましたよ☺️
うちの子の場合は多分、ストローを咥えて遊んでたら、何か出てきた!!って気づいて、飲めるようになった感じです💡
のんのさんのお子さんもストローを咥えるとのことなので、きっかけさえあればすぐにでも飲めるようになりそうですね☺️