※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーコ
子育て・グッズ

母乳育児中に酒粕入りの野沢菜わさび漬けを食べてしまいました。食後に母乳を与えたら大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?お子さんは大丈夫でしたか?

母乳育児中に酒粕入りの野沢菜わさび漬けを食べてしまいました…

食べてすぐに母乳を与えてしまったのですが大丈夫なのか心配になりまして…

同じような方いらっしゃいますか??
お子さんは大丈夫でしたか?? m(。≧Д≦。)m

コメント

*K♡MAMA*

酒粕入りでも料理とかで使ってあるものならアルコールも飛んでると思うし大丈夫かと思います。
私はとくに気にせず食べちゃってます!

• プーコ

プーコ

そうですよね!?
    安心しました!!どうもありがとうございます☆

• 3月30日
わわん

1日にコップ一杯程度のアルコールは大丈夫ですよ^ ^私はアルコール飲めないですが、産婦人科のお祝い膳でもアルコールでて、飲んですぐ授乳されてましたよ。

• プーコ

プーコ

そうなのですね!!本当に安心しました!!コップ一杯なら飲んでも授乳できるのにビックリしました!!

• 3月30日
  • わわん

わわん

そうですよね^ ^笑
    気になる方は、授乳して飲めば3時間ほどあくので大丈夫だと助産師さんが言ってましたよ^ ^

• 3月30日
  • プーコ

プーコ

これから安心して酒粕入りの物を食べられます!!本当にどうもありがとうございました♪

• 3月30日
  • わわん

わわん

美味しく食べてください^ ^

• 3月30日
  • プーコ

プーコ

ありがとうございます♪

• 3月30日