※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

来年の出産で悩んでいます。愛染橋病院と住吉母子医療センターの情報を知りたいです。

来年2人目の出産を控えていますが、愛染橋病院か大阪急性期・総合医療センター(住吉母子医療センター)で悩んでいます。

それぞれの病院の方針や特徴、雰囲気、分娩入院費用、食事、退院時の特典等、情報をいただきたいですm(_ _)m
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちはや

愛染橋で二年前産みました。
いままた二人目で健診通ってます。
今はいろいろなところが少し変わったらしく参考にならないかもですが…
方針は母乳育児で産後なかなか真剣に手伝ってくれます。わたしは混合でいきたいしバースプランにまできつく言わないでほしいと記入していただけあって母乳あんま頑張らなくてもなにも言われなかったです。
個室もありますが1日1.5万くらいだったとおもいます。わたしは四部屋の相部屋にしてました。トイレがその部屋の中にひとつあります。音が丸聞こえで嫌でした。
先生たちの雰囲気とかは良いです。ベテランも多くて頼りになります。
出産も私は超難産で危なかったのですがたくさんのいろんな先生が集まってくださいました。
産んだ瞬間こんなに先生いたの?って思いました。でもそれがきっかけで二人目も愛染橋で産もうと思いました。

母子同室なので産んで特に問題がなければすぐ赤ちゃんが運ばれてきてお世話開始なので、ゆっくりできないです。でもナースステーションでしばらく預かってくれたりはします。
あずけてシャワーいったりごはんたべたりできます。
部屋の中には身内や旦那、こどもでさえ入れないので部屋を出た広場みたいなところで会うことになります。
産後二日目くらいからその広場で朝にミルクの研修や赤ちゃんのお世話の授業みたいなのがありました。
食事はかなり質素です。
朝はパンにヨーグルト、あと一品なにか…とか
昼はうどんと何か、オムライスとサラダとかそんなんでお祝い御前とかもないです。退院のときも担当の助産師さんが手紙をくれるくらいでなにもありません。

あと妊婦検診は私は人気の先生だったからかもしれないですが毎回一時間や二時間くらい待たされます。朝イチの予約だと早いです。
愛染橋に初めていくときに朝イチで予約をとれたら次回からそうなる可能性は上がるかと思います。
他なにか質問あったら答えます☺

• CHAL(25)

CHAL(25)

すみません。
    私は今愛染橋に通っているのですが…
    人気だった担当医さんが誰なのか教えて貰うこと出来ないでしょうか?

• 8月23日
  • ちはや

ちはや

返事ずっとし忘れててすみません(;o;)
    早田(わさだ)先生です。

• 10月28日