※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
お仕事

個人事業で赤字になり、精神的に不安で打撃を受けています。旦那や子供にも心配で言えず、切り替えたいけど大変です。

事業1つ赤字になりました…

吐き出し口がないのでここにすいません…
今個人事業主でいくつか仕事を持っているのですが、
私の完全なるミスで私にとって結構大きい赤字になってしまいました…

そもそも最近は妊娠でなかなか仕事ができず、
売り上げも半分以下になってしまったのでそれだけでもキツかったのにマイナスになってしまって精神的にぽきっと折れました💦

ストレスにしないように、朝から大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせているのですが、
これから生活が苦しくなるんじゃないかって不安でならないです…
旦那にも怖くて言えなくて、はあああ。って感じです、
子供にも影響しちゃいそうなので気持ち早く切り替えたいのですが、結構打撃がでかいです😭

コメント

まや

何のお仕事されてるんですか?☺︎

• ナミ

ナミ

ネットショップや、コンサル事業をしてます^ ^
    ネットショップで大打撃をしてしまいました💦💦

• 7月31日
ザト

赤字に転じたら一度スパッと辞めるのも良いと思います。
体への負担もあるでしょうし、いくつも仕事しているより、絞った方が注力できます。
赤字から回復させようとすると心身ともに負荷がかかるので、辞めて、残った別のお仕事を頑張ったら切り替えできるんじゃないでしょうか😊💦

• ナミ

ナミ

ありがとうございます😭

そうですよね、
    切り替えてやってみます!
    すごい弱気になっていたので、コメント頂けて嬉しいです😭

• 7月31日
ママ

いくつもやってるなら、赤字になったのは辞めちゃえば良いかと。ストレスは母子ともによくないです。赤字を回復させようとして、泥沼状態になるよりいいかと。

• ナミ

ナミ

そうですよね…
    結構力を入れてたビジネスなだけに結構打撃がでかいのですが、
    スタッフさんとも話してまた一から頑張ってみます😭

ありがとうございます!

• 7月31日