※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。子宮が絞られるような激痛が2日に1回あり、胎盤が少し子宮にかかっていると言われました。関係があるでしょうか?

こんにちは。妊娠18週の初マタです!
最近胎動感じるようになってやっと妊娠した実感がわいています👶🏻

1日の中ですごく子宮が絞られてるようなうずくまるような激痛が走ることが多々あります、、
出血とかはなく痛みも長続きはしないのてすが
2日に1回はこのような痛みが朝と夜にきたりします、、

先生には胎盤が少し子宮にかかってるから様子見ていきましょう、、とは言われています、、
これって関係あるんでしょうか??

コメント

na

18週ですから、激痛というのが気になります😿
再度受診された方がいいように感じます。

きゅん

胎盤が子宮口付近にあるのは、危険な状態です。

激痛も、かなり危険だと思います。

Shiiirin

子宮口に胎盤がかかることはあります。種類は色々ありますが少しということなので、ちゃんさんはまだ、18週なので、お腹が大きくなるにつれて、ずれていけば、経膣分娩も可能な位置なのかなと思います。そのため様子みて行きましょうと言っているのだと思います。
前置胎盤と痛みは関係ありません。出血には気をつけなきゃならないですが。

激痛は張っている可能性があるので、受診してみてもらった方がいいと思います。