※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠高血圧について心配です。突然上がるのでしょうか?徐々に上がる場合もあるでしょうか?塩分を控えることができず不安です。

妊娠高血圧について質問です。

妊娠前から超偏食+塩分大好き人間で、
つわり中の今、主食が塩煎餅です。。。

血圧は、上がいつも108~119あたりで
(下は忘れましたがて適正値)
今のところ何も指摘されてません。

妊娠高血圧になる場合は、
突然血圧が上がるのでしょうか?
徐々に上がってきてこのままだとヤバい
という感じになるのでしょうか?

塩分のない生活は考えられないので笑、
ふと不安になりました( ;´・ω・`)

コメント

私は36週で急に尿蛋白++が出て、ここから1週間位で血圧があがるかもしれないから、38週の帝王切開日まで管理入院と言われ入院しました😱
私の場合は血圧もあがらず3日入院して一時退院できましたよ☺️

• おこめ

おこめ

入院!突然あるんですね。。。
    最後まで気を抜けないですね。。。

• 7月31日
クーピー

知り合いが血圧が高くて赤ちゃんも母体も危険になるからまだ未熟児の段階で帝王切開で出産していました。
肉と米とお菓子しか食べない友人の子はアトピーと発育不全で軽い障害があります。

お母さんしか赤ちゃんを育てる事は出来ないので悪阻が終わったら無理してでもバランスよく栄養を摂った方がいいですよ😰💦
あとただでさえ妊娠後期になると浮腫んで足がつったりするので塩分控えないと自分が辛いですよ💦
産まれてしまえば母乳の出には関係してきますが、基本自分の好きなもの食べれますのでそれまで少しの間我慢する事をオススメします🍀

• おこめ

おこめ

肉と米とお菓子。。。
    私は基本炭水化物か肉なので似てますね。。。
    その障害等は偏食が原因なんでしょうか?

そうですね。。。
    野菜を食べないといけませんね(;ω;)
    あと数ヶ月我慢するか、何十年も後悔するかですもんね( ;´・ω・`)
    つわりが終わったら野菜チャレンジします。。。(;ω;)

• 7月31日
  • クーピー

クーピー

障害は低体重が原因と思われます。
    臨月まで迎えたのにかなり小さく産まれました。
    その人はお弁当とかの刻まれた野菜も全て器用によけてるレベルでした💦
    偏食が原因とは限らないですけど可能性は少なからずあると思うので自分が育児を楽にするためにも少しづつ頑張った方がいいと思います💦

• 7月31日