※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。水分不足を感じ、ミルクを試しているが飲まず、浣腸やマッサージをしても効果なし。機嫌は良いがオナラが臭い。心配です。

3ヶ月になる前までは必ずうんち1日1回出ていたのに、今3日うんち出ていません。完母なんですが、水分量が足りてない気がしたのでミルクを飲ませてみました。だがなかなか飲まず、、、。綿棒浣腸もして、お腹マッサージ、足漕ぎずっとしてますが、出ません💦苦しそうな様子はなく機嫌悪くはないですが心配です💦オナラがめちゃくちゃ臭くなりました💦

コメント

初めてのママリ

うちの子も便秘気味になり5日間とか出ない日ありました!3日目で出てないようなら病院での浣腸かいちじく浣腸してあげたら良いと思います^_^

• ★

3日出ないと病院行った方がいいんですね💦

• 7月31日
クーピー

お出かけの後とか汗かいたあとにベビー麦茶とかお水をちょっと飲ませてみてはどうですか??
母乳やミルクは子供にとってご飯だから汗をかく時期は水分は別でとった方がいいと言われて私は麦茶を子供用のスプーンで5.6杯飲ませてます。
うちは哺乳瓶拒否になってしまったのでスプーンですが哺乳瓶OKなら哺乳瓶であげたらいいと思います🌼

• ★

哺乳瓶で飲めないといざというとき困ると思って数日前から練習してるけど拒否です💦

• 7月31日