※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦が、おしるしや前駆陣痛について相談しています。具体的な体験や対応策を知りたいようです。

予定日超過中(40w6d)の初産婦です。
おしるしと前駆陣痛があった方、それらがあってから出産までどう過ごしましたか?
ウォーキングしたとかスクワットしたとか、逆にお産に備えて体力温存したなど!
-------------------------------------
(日)昼過ぎから痛みも伴う張りが5~6分間隔で、20時にはおしるしがありました。
(月)健診で子宮口2~3cm、おしるし続いており、NSTの波形見た感じから経産婦なら即入院してもらってると言われて入院を提案され入院することになったんですが、入院バッグ家に置いてるし夕方から入院することにして一旦帰宅。夕方家出ようとしたときに産院から電話かかってきて張りも痛みも出血も変わらずなのに入院見送りで自宅で様子見になりました。
(火)ショッピングモールで歩き回ってみる、夜旦那と2時間ウォーキング+階段昇降。間隔1~2分。お風呂入って寝ようとすると5~6分に戻りました。

コメント

だいふく

おしるしや前駆陣痛始まってからどれくらいでお産になったかの、期間?時間?も教えてほしいです!

もえ

おしるしがきて3日後に出産しました!
その3日間は不規則に前駆陣痛がありました(´・ ・`)
わたしはもうこれで自由な時間は最後だと思いショッピングセンターなど動き回りまし!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

1人目はおしるしがきたその日に出産。2人目は3日後に出産でした。

• 7月31日
あーたん

おしるしがあってから2日後に出産しました👶
おしるしがあってからは特に何もせずダラダラ過ごしていました(笑)

陣痛来たかな?と思って15時ごろ病院いったけど、機械つけたら波が弱くて前駆陣痛って言われて家に返されたけど、それからもずっとお腹痛くて😭晩御飯は、サンドイッチ食べました。
夜ゆっくり湯船につかって、上がって、ベッドに横になった瞬間お腹からパチンって音して、破水してまた病院行きました(笑)

それから翌日の10:59に出産しました👶

ゆーくん(*^^*)

すいません😢間違えてもえさんの回答の所に書いてしまいました😅

みけねこ

1人目の時は2日前におしるし
姪っ子や甥っ子達と公園で遊び中30分~1時間間隔の前駆陣痛があり
家に帰ってトランプしてると間隔が短くなってきたのでスクワットと階段昇降して5~10分間隔の本陣痛
病院電話して一応来てくださいといわれ病院で見てもらったところ
子宮口1cmまだ硬いから後2日かかるかもしれませんが陣痛はまぁまぁだから一応入院と言われて入院
私の場合一部胎盤早期剥離になっていたのでバタバタな感じでしたが入院して6時間位で出産になりました
2人目はおしるし後5日後で前駆陣痛も2.3日前からありましたが本陣痛になかなかならずでした^^;
ウォーキングなど沢山してると安産で生まれやすくなるらしいですよ(*^^*)