※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
子育て・グッズ

子どもの医療保険について相談中です。学資保険は入れる予定ですが、皆さんは医療保険にも入れていますか?保険屋さんもたくさんあってどこがいいか悩んでいます。

子どもを医療保険にいれるか考え中です。
学資保険は入れる予定ですが、
皆さんは医療保険にも入れてますか??
保険屋さんも沢山あってどこがいいんだか悩んでます。

コメント

nyan

学資保険入れてませんが、県民共済の子ども型に加入しています。

さくら

医療保険はコープの毎月1000円のに入ってます!転んで怪我しただけでもお金おります^_^
学資は入ってないです、旦那の積立型生命保険にして、10年積立て、満期になったら全額子供に当てる予定です。そしたら旦那が働けなくなったり無くなってもお金がおりるし一石二鳥ということで^_^

ママリ

県民共済に入ってます☺️

のり♡

コープの毎月千円のコースに入ってます!県民共済かコープかどちらかが多いかなと思います😊

みけねこ

2人目はまだかけてませんが主人の会社が団体でこくみん共済で保険かけてるらしく、月1000円位の子供型に入れてます!
学資保険はこくみん共済と日本生命でかけてます(*^^*)

ねこた

皆様ありがとうございます!
毎月1000円に入ってる方が多いんですね(^ ^)
参考になりました!!