※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、首が座っていない状態で横向きで寝ようとしているが、仰向けにすると泣く。そのままにしていても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
昨日小児科で首座ったって言ってもいいよ!と言われました。
まだ完全には座ってないです。
昨日から写真のような姿勢をして、そのまま寝ようとしています。
そのままにしていても大丈夫なのでしょうか??
仰向けにすると泣きます😓

コメント

あこ

大丈夫だと思います。うつ伏せ以外は、そこまで気にしてませんでした!

 めろちゃん

私も最近子供がこの体勢で寝てます😂昼間だったら見てられるのでそのまま寝せますが、夜はうつ伏せになったら怖いので、仰向けにさせます😱けどギャン泣きで起きてしまうので、タオルで寝返り防止をしました😭
この体勢好きですよね😂
後は完璧に熟睡したら、体だけ勝手に仰向けに戻ってたりします^_^

ままり

うちの子も2ヶ月くらいから
横向きでしか寝てくれません!
熟睡したら仰向けにしてます!

こうゆき

最近同じく横で寝るようになりましたが、大丈夫です。

寝ながらもそもそして、仰向けに戻ってますが

(^^)

うちも最近これでよく寝ます!笑
私はそのままにしてますよ~🎶

りん

みなさん回答ありがとうございました!!✨
そのままにしてみて少し様子を見たいと思います☺️