※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

赤ちゃんの息遣いや成長に不安を感じて眠れない母親がいます。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

皆さん子育てお疲れさまです😌

相談というか不安なのですが、今生後3ヶ月でして
夜中、ちゃんと息をしているかどうか私が不安になりちょこちょこ起きてしまいます。
それでなくても寝ぐずりで起こされる日々なのに💦
結構私が神経質になっているのかと思います。
これから首が座ったり、寝返りするようになった時には私は寝れないんじゃないかと…😥😥

皆さんはどうしてましたか?

コメント

ちぃちゃん

私もよく息してるか確認してました😅
寝返りを覚えると寝てても寝返りするので、窒息とかSIDSが怖くて😭
寝返り防止でペットボトルを脇のところに置いてみたりしましたが、乗り越えました(笑)

まぁ

私もありました!
心配になりますよね、、、💦💦
今は寝相が悪いので踏んでしまわないか心配で何度も目が覚めてしまいます、、、笑
部屋が暗いので「あれ!?どこ行った!?」ってなる事多いです、笑

• まぁ

まぁ

質問の答えになってなくてすいません、、、

• 7月31日
清華

私もそうでした(笑)
3ヶ月終わり頃に寝返りしてからは余計に心配で寝れなくて、何度も起きて何度も仰向けに直していました
寝返り防止クッションというものが売っているのですが、早々に乗り越えられてましたね(笑)