※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

親子の容姿比較について相談です。周りと比べて自分の子供が可愛いと思うのは普通でしょうか?

自分の子が1番愛おしいのは当たり前ですが、容姿の善し悪しは自分の子供でもある程度、客観的に見られると出産前まで思ってました。

けど昨日、同じ月齢の親子交流会に参加して、自分の子供が1番顔整ってるじゃん!と思い、それを旦那に話したら「客観的に見られてないだけだよ笑」と言われてしまいました。笑

周りと比べる意味は無いのは分かっていますが
みなさんも、やっぱり自分の子供が1番可愛く(顔が)見えますか( 'ω')?

コメント

mama

正直、うちの子は顔は普通です💦笑

存在は可愛いし大切です💪✨

はなまる

わかりますわかります!
不思議ですよね!
ウチの子は一重だし鼻も低めなんですけど、整ってるって思っちゃってます!笑
そして、よその子みると
なんか独特な顔してるな〜!とか
親にソックリ!とか
思っちゃいます。

その中でも明らかに整った顔の子は居て、その子の親は美人さんだったりして、そういう時は的さすがに現実に戻されますけど!笑

sa

客観的に見て、中の上くらいだと思っています😂
オムツのCMやパッケージに載っている子が一番顔はかわいいな〜と思います😄
もちろん愛おしさでは一番です✨

あちゃん

全体で見たら普通ですが
目が二重でまつ毛がばっさーっなってて
口がアヒルっぽいのも可愛いです🤣

顔よりも存在が愛おしくてたまらないです🤤💕

みーちゃんまま

もちろん自分の子が1番可愛いです🙈💓
そりゃあめっちゃ整ってる子がいたらそちらの方が可愛いと思いますけど笑

顔はよその子が可愛かったとしても、やっぱり我が子が1番大切で可愛いです❤️

おしゃる

わかります…!

万人ウケはしないかもしれないけど、どれだけ客観的に見ようとしても抜群に可愛いと思ってしまいます…🤣

mizu

まとめての返信で申し訳ありません。

みなさん、結構冷静に見られてるんですね!

周りからは「可愛い!」より先に「旦那さんそっくりね!!!!」って言葉がまず最初に出てくるので、きっと周りから見れば普通の顔なんだろうな。と、色々思い返してみて思いました。笑

でもやっぱり自分の子は可愛くて仕方ないですね(*^^*)笑