※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢の成長が停滞。一週間後再検診。不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6週です。5日前に胎嚢が確認され、一週間後にまた検診に来るよう言われました。仕事の関係で本日受診したところ、胎嚢の大きさがほとんど変わっていないとのことでした…前回は9.3ミリ、今回は9.4ミリでした>_<
先生にはまた一週間様子見と言われましたが、このような状態で無事に育っているのかとても不安です。
同じような経験を持っておられる方はいますか?

コメント

na

不安にさせてしまったらごめんなさい。
確かにこの時期一日一ミリの成長がみられるはずです。
私が初期流産した時も胎嚢の成長が見られずでした。

• ゆっち

ゆっち

ネットでも1日1ミリと書いてあったのも見ました。 あまり考えたくないですが、そういう可能性もあることを頭に置いて過ごそうと思います。
    回答してくださってありがとうございます!

• 7月31日
くらげ

同じく5週で胎嚢確認、6週でほとんど大きくなっていないと言われて様子見で7週で出血して流産しました。初期の流産は5人に1人は起こる珍しいことではないんですよね。
流産の場合そのうち腹痛や出血があります。1週間長いですね…育ってくれていること祈っています。

• ゆっち

ゆっち

回答してくださってありがとうございます。
    今のところ腹痛や出血はないですが、5人に1人とはけっこう高い確率ですね…
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 7月31日