※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☆
妊娠・出産

妊娠中のつわりと子どもの性別についての経験を教えてください。

初めての質問します!よろしくお願いしますm(__)m

2人以上のお子様をお持ちの方に質問です!
妊娠中のつわりとお子様の性別を教えて下さい☻

私は、1人目の長女の時は、血を吐くほどの吐きづわりで6キロ減りました。
2人目の今は、明らかにつわりが軽く1キロしか減りません。性別はまだ分からないです。
もしかしたら、男の子かなー?と思ってるのですが、みなさんはどうでしたか?

2人とも同じようなつわりで、男の子と女の子だった!とか
2人全然違うつわりだったけど、性別は2人とも同じだった!とか、、

教えて頂きたいです☻よろしくお願いします。

コメント

K U M I

悪阻が酷かったのは長女の時です(>_<)
長男の時は軽度の悪阻で、
次男の時は食べ悪阻でした( ^ω^ )
なので、私の場合は男の子の
時の方が軽かったです(^^)

• aaa☆

aaa☆

コメントありがとうございます♡
    私も長女の時は悲惨でした(T_T)
    でも、長男と次男でも違うつわりだったんですね!!

2人目の性別が知りたくてソワソワしてしまいます♫
    ありがとうございました♡

• 3月30日
まなゆいはる

悪阻の重症度で言えば1人目が1番酷く、吐き悪阻で12キロ減りました。
性別は男の子。

2人目は対してそんなに酷くなく、車に乗れなくなった位で、体重も減りませんでした。
性別は男の子。

3人目は随分と早い段階からムカムカが始まって、上2人は12週頃から徐々におさまっていた悪阻が安定期に入っても収まらず、夜は8割嘔吐。
やっと一昨日から軽くなった?とりあえず今のところそんな感じです。
いつになってもだらだら続く悪阻に、これは女の子を期待していた私にとってはまさか!♡と思ったのですが、しっかり男の子判定を頂きました(^^;)

3姉妹を産んだ親友は、長女の時は6ヶ月まで妊娠に気づかず、悪阻もなかったそうです。
2人目もムカムカ程度、3人目にして初めて吐きまくり、これはもしや待望の男…♡結果女の子でした。

5人産んだ母は、毎回血を吐く程の重症度で、それぞれ性別が違いますが、みーんな重症な悪阻です。

こんな経緯があるので関係ないのかなーと私は思っています。

• aaa☆

aaa☆

悪阻で、12キロ減るとは壮絶でしたね(T_T)考えただけでも、ゾッとします(°_°)

たくさんの情報ありがとうございます☻悪阻と性別は関係ないことが分かりました(´・_・`)

2人目の性別は期待しすぎずに、エコーで見える日を楽しみに待つことにします‼︎

• 3月31日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

グットアンサーありがとうございます(ノД`)

多分私は関係ないのかなーと思ってます!
    顔なんかも、悪阻がこうだったからといってどちらにも似てるし、やっぱりその時の妊婦自身の身体の状態で決まるのかなーって思ってます(>_<)
    ちなみに私の親も私もたまに胃カメラやったりする程に胃が弱いです。

• 3月31日
からちゃん

長男の時は食べ悪阻
2人目は(次男)ゲップ悪阻+吐き悪阻
長男の時も今回も妊娠初期からずっと悪阻がありました´д` ;
長男の時の方が悪阻は軽かったです^ ^

• aaa☆

aaa☆

ゲップ悪阻なんてあるんですね!!知りませんでした(°_°)
    やっぱり、同性でも悪阻は違うんですね〜

• 3月30日
pon.co

こんにちは(ฅ’ω’ฅ)♪

つわりは上の子のときの方が酷かった気がします。働いていたので尚更辛かったですヽ(;▽;)ノ
下の子妊娠中は上の子のお世話があったので寝ている余裕もなく、動いていたら気が紛れてそこまで酷くなかったように思います(*_*)

性別は二人とも女の子でした。お腹の出方から男の子かなと思っていたんですけど( ̄▽ ̄)💦
義母いわく、前の妊娠から期間が近いと同じになりやすいとか。。本当かどうかわかりませんが、うちは姉妹で良かったと思っています(*´꒳`*)
性別気になりますよね❤️元気なお子さん産んでください☺️✨

• aaa☆

aaa☆

上の子のお世話があるから、寝込んでなんかいられないって、すごく分かります(>_<)
    悪阻は、そうゆう環境にもよるから、やっぱり性別は関係ないですかね〜

私はできれば、女の子2人と男の子1人の3人兄妹にしたいんです♡
    でも、旦那さんも私も完全に女家系なので、男の子できなそうで、、泣
    でも、3姉妹もかわいいなって思ってるんですけどね♡♡

• 3月30日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)

3人ともつわりというつわりはありませんでしたよ☆

ちなみに全員男の子です♪

• aaa☆

aaa☆

男の子の方が、悪阻が軽いとか無い方の方が多い感じですね‼︎

3人の男の子羨ましいです(T_T)私には、そんな妄想すらできません!笑
    私の家系は50年以上、親戚中で男の子が産まれていなくて、旦那さんの家系も、女家系です!泣

• 3月30日
4MAMA

長男は悪阻ナシ
次男三男は悪阻がありました。
次男妊娠して悪阻があったので女の子かなぁ~とか思ったけど、悪阻で性別は分からないですね❗
結局、三人男の子👦

今思えばですが、長男は未婚のシングルで産んでいるので、親孝行してくれたのかなぁ~と思ってます😄

• aaa☆

aaa☆

悪阻では、判断できないんですね〜(´・_・`)
    あまりにも、長女の時と違うので、もしかして!!って男の子に期待しちゃったんですけど、、

長男くんは、最高の親孝行してくれましたね♡♡親子愛、素敵です♪

• 3月30日
姉妹mama...☆

1人目→女の子
吐き悪阻で1週間ポカリのみで何も口に出来ず吐きっぱなしでした(>_<)

2人目→女の子(確定)
吐いたのは1回のみで軽い悪阻でした(*^^*)ご飯も比較的食べられてました☆

• aaa☆

aaa☆

まさに、私もそんな感じです‼︎
    私は、水を飲んでも吐いてしまって、胃の中何も無くなって、胃液を何度も吐くのを繰り返してたら、食道がやられて、血を吐いてました(T_T)

2人目は吐いても1日1回程度で、ご飯も食べられます☻!

私も、2人目も女の子な気がしてきましたー(^ ^)笑

• 3月30日