※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで手押し車かマグフォーマーか迷っています。手押し車は乗れるようですが、遊ぶ人はいますか?マグフォーマーはいつがおすすめでしょうか?

1歳の誕生日プレゼントで、手押し車かマグフォーマーかどちらをあげるか悩んでいます。
マグフォーマーはまだ早いかも、、と思いクリスマスプレゼントでもいいかなと悩んでいます。
ジャングルジムは実家に買ってもらう予定です。

手押し車は乗ったりできるみたいですが、持っている方、遊びますか?
またマグフォーマーは、いつ頃買うのがおススメでしょうか?

コメント

ちゃ

マグフォーマー、オススメです。一歳からでも遊べますよ。

• hinari

hinari

ありがとうございます。マグフォーマー、1歳でも遊べるのですね!

• 7月31日
☺ぼんず☺

手押し車良いですよ♪
伝い歩きなどでまだ歩かない子には歩くサポートにもなるのでオススメです!!

添付写真の手押し車、木の温もりがあって可愛いですね(*´꒳`*)
うちはアンパンマンのビジーカーにしたので💦💦

誕生日に渡した直後から、周りに付いてる玩具や手押しで歩く練習したりして重宝してます!
パパママの顔を見ながらドヤ顔&笑顔で手押ししてます(笑)

1歳2ヶ月の現在は自分で跨って運転したり(前進出来ずに後進ばかり)、手押しでは方向転換したりしてます!
手押しのお陰か、まだ数歩ですが歩けるようになりましたよ♪

買って良かったと思います。

• hinari

hinari

ありがとうございます^_^
    ドヤ顔、可愛いですね!!想像しただけでにやけます☺️
    結局買いました✨ご意見参考になりました!

• 8月3日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

グッドアンサーありがとうございます!!
    子供から自分まで体調崩してしまい…返信遅くなってしまいました(_ _;)

もう1歳になられたのですね♡
    おめでとうございます。
    手押し車の反応はどうでしたか??

• 8月7日
  • hinari

hinari

手押し車、大活躍しています!ぐずっても、手押し車の前に行けばご機嫌です(^^)買ってよかったです!

• 8月7日
まるこ

手押し車は、うちのは乗ったりできないタイプなんですけど、伝い歩きの時期や11ヶ月頃歩きはじめたころは押して遊んでました!
歩けるようなってからは気が向いたときたまに遊んでました😂
娘はDbikeがお気に入りです。
今1歳8ヶ月なんですがマグフォーマー、1歳すぎのときに興味持って遊んではいましたよ😊2歳の誕生日プレゼントの候補です!

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    結局手押し車買うことにしました(^^)マグフォーマーは次回のプレゼントにします🎁

• 8月3日

手押し車買いました🙆
遊びますよ〜!!
手押し車のおかげで歩けました🤗

• hinari

hinari

ありがとうございます(^^)手押し車買うことにしました!

• 8月3日
ひなママ

コレ、支援センターで遊んでました!
木のぬくもりもあって可愛いですよね😊

我が家にはプラスチック製?の手押し車がありますが、座面が相手小物入れになっています。そこに小さなおもちゃを出し入れして遊んでます✨

マグフォーマーは結構レベル高いかと思います💦
一歳5ヶ月のいま、まだ分解することしかできません😅

• hinari

hinari

ありがとうございます😊
    結局写真のもの買いました!買ってよかったです✨ありがとうございました(^^)マグフォーマーはまた今度のプレゼントにします!

• 8月3日
さはな

これとかめっちゃ似てません?

• hinari

hinari

ありがとうございます。似てますね🙄知らなかったです!

• 8月3日
まち

似たような木の手押し車買いました!
最初はおっかなびっくりで、座らせるとギャン泣きでしたが(笑)
歩き初めて押せることに気付いてからは、毎日暴走族ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
座面にクマのぬいぐるみ乗せて何回も行ったり来たり押して遊んでます。
手押し車おすすめです〜。

壁とか家具に突撃するので、車の前面にゴムとかが付いているやつだといいですよ(^^)

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    毎日暴走なのですね✨手押し車、結局買うことにしました(^^)参考になりました✨✨

• 8月3日
アールLOVE

1歳のbirthdayに買ってもらいました✨
最初はポケーっと乗ってるだけでしたが、あっという間に方向転換も出来るようになって楽しく遊んでます❤️

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    ご意見を参考に、手押し車、買ってもらいました(^^)とっても楽しそうで買ってよかったです✨✨

• 8月3日
あい

ヨチヨチ歩きしようとしてできないくらいの頃、プレゼントしてもらいました!

うちのは乗れないのですが、ボタンを押すと英語で喋ったり、ABCのうたを歌ったりしてくれるヤツです。
今は押して歩くというよりボタンを押してABCのうたを聞いてます。
保育園で習ったキラキラ星のうたと同じメロディーなので、本人はキラキラ星と勘違いして手をキラキラさせて遊んでます😂

• あい

あい

うちのはこれです!

• 7月31日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!
    可愛いですね✨おススメ教えていただき、参考になりました☺️

• 8月3日