※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

昨日23週で超未熟児を出産しました。母乳が出ないことや搾乳機について困っています。入院中の面会頻度や胸の張りについても心配です。超未熟児ママの経験談を聞きたいです。

昨日23週で超未熟児を出産しました!
入院中はどのくらいの頻度で面会に行きましたか?
または母乳が出る気配なく心配です。。
胸の張りもほんとに少しでこれから出るのか心配です。
また、搾乳機を検討中でみなさんなに使われてますか?
超未熟児ママも周りにいないので困っています!
だれかいませんか😭?

コメント

友達ですがほぼ毎日行っていましたよ!

• まりも

まりも

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月31日
いちご

早い出産戸惑いしかないですよね…
26wで突然出産しました、、、
そのときはわたしも生きた心地もしなく、心配しかありませんでした…
わたしでよければ聞きますよ!
搾乳機はメデラのスイング買いましたよ!

• いちご

いちご

ちなみに面会はすごい遠い病院に搬送されてしまい、週2ぐらいでした、、、
    まだ産後すぎるから、まわりが毎日行ってる人みかけても無理してくる必要はないですよ!って看護師さんからいわれました!
    今はママの身体が一番です!
    わたしは産後大量出血してしまい、再入院したりしました…
    赤ちゃんの退院がちかくなると、授乳の練習で毎日行かなくてはならなくなるので、今はゆっくり休んで、ママの身体を第一に考えてくださいね!

• 7月31日
  • まりも

まりも

あ、自分が出産後の入院中は1日何回くらい行ってました?!
    今2回ほどいってるのですがみんなそのくらいなのかなぁと、、🧐
    あと!!出産後すぐに母乳でましたか?胸もあまり張らなくてほんとにじんわりしか出ないんですよね😭❣️

• 7月31日
  • まりも

まりも

あ、違う病院で出産後すぐに入院したってことですか?!

• 7月31日
  • いちご

いちご

自分が入院してるときは三時間おきの搾乳時間があり、搾乳したらパック詰めして、NICUに持っていくって感じでしたよ!
    真夜中もたたきおこされました(笑)

• 7月31日
  • いちご

いちご

母乳は乳腺炎になるぐらいすぐでるようになったんですが、出血がひどく貧血もひどくて、手術したりしたので娘が退院してくるまでにすごく減ってしまい、退院あたりからほぼミルクでした…
    最初はでなくても、病院が貸してくれる搾乳機を3時間おきに使い、刺激させることですね!

• 7月31日
  • まりも

まりも

出産してすぐでました?!
    でる気配ゼロです、、、
    泣きそうです😭😭😭😭😭
    とりあえず搾乳機でマッサージするしかないですね😭
    頑張ります😭

• 7月31日
るる

超未熟児ではないのですが33週で出産してNICUとGCUに1ヶ月ちょっと入院してました!
私も毎日行ってました!
突然の出産で精神的にも少しきてましたがやっぱり赤ちゃんに会いたかったので行きました💕
あと赤ちゃんに会うと母乳も出やすくなるよと言われましたよ☺

搾乳機はメデラの手動を使ってました!
病院で使っていたので😊
看護師さんに言ったら使わせてもらえると思うので相談してみたらどうでしょうか??

• まりも

まりも

出産後の自分も入院してる時は一日何回ほど行きましたか🧐?
    今私は2回いってるんですけどみなさんどのくらい行ってるのかなぁと🧐

• 7月31日
  • まりも

まりも

搾乳機、メデラの借りることできました!今はまだ母乳がでそうにないのでトレーニングモード?ですが😭❣️

• 7月31日
  • るる

るる

3〜4回くらい行きましたよ😊
    授乳時間全部行ってる人もいたみたいで8回の人もいるみたいですが私はさすがに体力的にもつらかったので半分くらいにしちゃいました😂

きっとこれからですよ♡たくさん母乳でますように❣️

• 7月31日
  • まりも

まりも

そうなんですね!!!
    私の場合23wなのでそこまでいかなくていいのかな🤫?

なんとか母乳でました🥺💞
    ありがとうございました😭❣️

• 8月1日
えみこ

29週で600gの長男を出産しました。
今はとにかく心配ですよね。
私も自分を責めたりしましたが、赤ちゃんは意外と強いです。
生命力を信じてサポートしてあげてください!

帝王切開だったので産後1ヶ月は自分で運転せず、家族に毎日病院まで連れて行って貰いました。
自分で運転出来るようになってからは1日2回病院に行きました。

私はメデラの電動搾乳器をレンタルで使っていました。

色々心配だと思いますが、お母さんの身体も大事です。
無理はしないでくださいね。

• まりも

まりも

そうなんですね!元気に9歳なられたということですかね?!😊
    出産後の自分が入院中は一日何回ほど行かれました?!
    あと、母乳はすぐにでましたか😭?
    今出る気配なくて😭
    メデラの搾乳機のトレーニングモード?でマッサージはしているのですが😭

• 7月31日
  • えみこ

えみこ

そうです😊
    超未熟児で生まれた息子も今年10歳になります。

入院中は確か日中1〜2回と夜旦那が来た時に1回Nに行っていた気がします。
    他の時間は搾乳したり休んだりしながら、行けるときにいれるだけいたんじゃないかなと·····🤔

私は母乳割とすぐに出たんですが、枯れるのも早かったです💦
    まりもさんは週数が早いので出なくてもおかしくないですよ!
    あまり気に病まず、ゆったり構えていればいいと思います。

搾乳器は病院に電動と手動と両方あったので使いましたが、手動だと私は手が痛くなってしまったので電動をレンタルしてました😭
    もし病院に電動のものがあるようなら、一定のリズムで吸ってくれるので試してみてもいいかなと思います!

• 7月31日
  • まりも

まりも

やっぱりそのくらいですよね!!
    母乳なんですが!!でました😭💞❣️
    ありがとうがざいます😭❣️

やっぱり手動だと手が疲れるんですね😭
    電動のやつ買おうかな🧐
    搾乳機の哺乳瓶?はミルトンとかで消毒ですかね😌?

• 8月1日
  • えみこ

えみこ

やっぱり身体がまだ出産に追いついてなかったんですね😊
    母乳が出て良かったです!
    私も母乳が出なくなったときに悩んで、正期産で産めず母乳すら出ず泣きましたが、あまり思い詰めないでくださいね!

搾乳器についている哺乳瓶も手動搾乳器の部品も全部ミルトンで消毒してました✨
    漬けておくだけなのがよかったので·····‪w

• 8月1日
  • まりも

まりも

はい😭❣️ありがとうございます😭❣️私も昨日出なくていらいら泣きしました🤣🤣🤣

そうですよね!!!
    私もミルトンにしよう😌💞
    また何かわからないことあったらコメントさせてください😭❣️

• 8月1日
  • えみこ

えみこ

色々予想外だっただろうし、体も心も疲れていると思うので、無理せず休んでくださいね😌✨

私でよければお答えするので(10年近く前のことなので、参考になるかわかりませんが·····😅)
    いつでもコメントくださいね💕

• 8月1日