※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

子供が一歳半で手づかみ食べ始めたけど下手くそ。床にこぼしたりお皿をひっくり返す。対策アイテムは?

教えてくれると助かります!

今子供が一歳半で、今までは自分で食べるってことに興味がなかったみたいで😓最近になって少しずつ、手づかみ、スプーンフォークを使って食べるようになりました!でもまだ全然下手くそで😂

この時期に手づかみ食べとか遅いですかね。?😓

あと、床にすごくこぼしたり、お皿をひっくり返しちゃうんですけど、何かいいアイテムありませんか?!

教えて下さい👏😊

コメント

mama

今までしてなかったのならさせてあげましょ😄
床には新聞紙を広げておけば丸めて捨てるだけなのでオススメです😍✨

• ちょあmam(20)

ちょあmam(20)

ありがとうございます💕

• 7月31日
marika

うちのも、下手くそです( ;∀;)笑
スプーンはすくっても、口にいくまでに全部ご飯はいなくなってます笑
というのもあまり練習させなかった私に問題があったと思っています( ;∀;)我が家はわんこがいるので、いつも食べさせていました( ノД`)…
ですが、このままではいけないと思い、今はご飯の時は犬を別室に←鳴きますが、、。
にして、フォークを使わせています笑
スプーンはまだうちの子にはハードルが高い笑
でも一応使えるように用意はします!
今はフォーク使って!というと使ってくれています!
もちろん手づかみもしますよ➰!

床によくこぼすので、取り外して洗えるマット敷いてます!

• ちょあmam(20)

ちょあmam(20)

そうなんですね!!!
    ありがとうございます💕お互い頑張りましょう😊

• 7月31日