※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定日が近いので、冬生まれベビーの服を揃える準備をしています。実際に子育て中のお母さん方の意見を聞きたくて、アカチャンホンポなどの店舗に行く予定です。

今週、ベビー用品や出産入院グッズを買いに行きます🌟

出産予定日は12月7日なのですが
早産になりそうなので早めに揃えるつもりです💦

冬生まれベビーの服はどれを何着くらい揃えたらいいのか色々サイトを見たりしましたが実際に冬生まれのお子様を子育てしているお母さん方に聞いてみたくて質問しました!

県内では1番品揃えが多い、アカチャンホンポに行く予定なのですが、周辺にユニクロやトイザらスやしまむらやバースデイもあります🌈

コメント

ミッフィー

新生児の間は、家の中なら短肌着とコンビ肌着にかけもので調整したらいいですよ😊
健診とか行くなら肌着の上に50~60cmの2wayオールやカバーオールですね😳
肌着は10枚あれば安心です!
カバーオールは5枚ぐらいでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    お子様にもよるとは思うのですが、ちなみにサイズは50.60くらいを買うのが正解ですか?

• 7月31日
  • ミッフィー

ミッフィー

長く着るなら60がいいかなと思います😊
    大きく産まれたら50はすぐ着れなくなりそうです(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕もって60にしてみようかなと思います!詳しく教えてくださってありがとうございます!!!

• 7月31日

11月終わりに出産しました。

コンビ肌着4枚
2ウェイオール5枚しか買いませんでした✨

長肌着、短肌着は必要性を感じなかったです。

サイズは60〜70とかで揃えました。

基本服は2枚重ねで、室内は暖房つけますし、後はおくるみとかかけて温度調整していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、肌着も種類があって肌着を2枚着せる?ってことにいまだに理解出来てないです😅
    肌着はコンビ肌着だけで充分であればコンビ肌着でやりくりしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月2日

退会ユーザー

私も最初そう思いました💦笑
    春とかなら肌着2枚だけ…とか分かりますが…

よく短肌着、コンビ肌着か長肌着、洋服の3枚重ねって書かれていますが、冬はエアコンもついているし、赤ちゃんは大人より体温高いので暑いと思います…。

そのたんびに脱いだり着せたり出来ないですし、吐き戻しとかした時に3枚脱がせてまた着せるのも大変、洗濯も増えます💦なら、かけるもので調整して外出るときは、上着やらケープなどすれば十分だと思いますよ💦
    すぐサイズアウトもするので、あまり買いすぎなくていいと思います。

ちなみに私の枚数は、毎日洗濯2回くらいして回る枚数でした。(里帰りだったので母が…)もし、里帰りとかしないのであれば肌着はもう2.3枚あってもいいかもです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅💦
    そのほうが効率も良いですね!!!
    私もそのようにしてみようかなと思います!!!
    良いアイデアありがとうございます😊

• 8月2日
みかちん

出産予定日が近いですね、同じくお盆に揃えて買いにいく予定ですがすぐに大きくなることを考えて60.70サイズを購入予定です!
ただ、下見していますがロンパースなどは冬用がなかなかなく秋頃に購入しようと思っています(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパース冬用なかなかないんですね💦パッと見て薄い生地の多いなあってくらいにしか思ってなかったので知らなかったです💦💦💦教えてくださってありがとうございます!

• 7月31日
ちぃちゃん

12/2に出産しました😊

短肌着と長肌着orコンビ肌着を6枚ずつ買いました!
家の中ではこれにおくるみやタオルを巻いて、上から毛布と掛け布団してました😆
6枚ずつで足りましたが、吐き戻しの多い子だったので、着替えが1日数回あり、体力的に洗濯ができない時は焦りました😅
10枚くらいあれば余裕かな?と思いますが、なんせ着る期間が短いので勿体無くて😂
旦那さんとかご家族に洗濯してもらえたり、吐き戻しがあんまりない子だったら6枚ずつあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

あとは検診とか行く時用にカバーオールなどあれば良いかと思いますが、新生児の間はお出かけもそんなにしないので、2枚とかで大丈夫でした😆

私はほぼユニクロと西松屋で揃えましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着る期間考えたら勿体無いですよね💦
    1人目で買ったものは2人目が出来たときにも使えそうですか?💭💭💭

UNIQLOクチコミ良さそうだったのでみてみます!

• 7月31日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

使えそうですが、吐き戻しの多い子だったので肌着の首元が黄ばんでて😱💦誰とも会わなければ着せようかと思ってます😂笑
    あとお包みは一枚買って、友人からももらったんですが、嫌がる子だったのでほぼ使わず…😅

ユニクロ質はいいです!他の人とめっちゃ被りますけどね😂私は切迫で寝たきりで買い物に行けなかったので、仕方なくネットで購入出来るユニクロに頼りました😂笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字の為削除しましたすみません💦💦💦

男の子は女の子に比べると吐き戻しが多い子が多いって聞きました💭

私も切迫ぎみだと言われてるので動けるうちに買っておこうと思います💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

切迫気味なんですね💦💦
    ほんと無理しないでくださいね😵
    ほんっとに寝たきりって辛いです😭😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🙇‍♀️
    無理しない範囲で出来ることしていこうと思います💦💦💦

• 8月2日