※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

お座りの完成ってどうなればできたとなりますか?現在8ヶ月の半ばです。…

お座りの完成ってどうなればできたとなりますか?

現在8ヶ月の半ばです。お座りなんですが、遊びながら両手を離して1分ほどたまにふらつきながらお座りできるようになりました。まだずり這いやハイハイはしないので自分でお座りの姿勢になることはありません。この状態はお座りができてきていると言えるのでしょうか?

コメント

deleted user

支えなくても座ってられたり、座りながら両手を使って遊べたりできたら完成かなと思ってました(^ ^)

  • ERIPO

    ERIPO

    なるほど!参考になりました!

    • 3月30日
祈莉

私もちぽころりさんと同じく
一人で座って長時間、何かしら遊んだり出来るようになるのがお座りだと思ってます^ ^

  • ERIPO

    ERIPO

    参考になりました!

    • 3月30日