※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
家族・旦那

昨日旦那さんへの不満が爆発しました。💥我が家は基本的には喧嘩はなく、…


昨日旦那さんへの不満が爆発しました。💥
我が家は基本的には喧嘩はなく、定期的に私の不満が積もり積もって爆発します。(笑)

家事・育児にもう少し協力してほしい、たまには休みの日を家族サービスに使ってほしいなど毎回同じようなことを伝えるのですが、旦那さんはいつも黙って話を聞き、私が話を終えた後も無言を貫きます。🙄

話聞いてるの?と聞くと、言われた通りだから何も言えない…何て言えばいいかわからない…と言ってきます。これも毎回で地味に腹立つ😇w

申し訳ないと思ってるなら、解決策とかこう変わるとか言えないの?と聞くと、んー…とまただんまり。
そして私が呆れて反省してるならもういいよ😔と一方的に話を終えるのですが、毎回スッキリしません😂
そして謝ってくるくせに、旦那さんは一向に変わりません。

こんな旦那さんをお持ちの奥様!
夫婦円満の秘訣?解決策?アドバイスください😂👏

コメント

riri

男のあるあるな気がします。
我が家も当てはまります。

①そう言う人だと思って諦める
②具体的な役割分担、スケジュールをこちらで決めて実行する約束をする。
③手伝えないなら『ありがとう』などの言葉を言ってもらう。

位です。
後、たまに贅沢をさせてもらう、自分の時間をもらうなどしていますよっ。
男の人は、子供が出来ても基本的な生活はあまり変えなくても生きられますよね~。
女は180度変わるのに😅

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    男の人あるあるなんですね〜😂💦

    役割分担は一応していて、毎日の皿洗いだけは旦那さんの仕事ということにしているのですが、帰りが遅いのを理由に朝起きたら残っていることとしばしば…😭
    そしてうちの旦那さんはありがとうは機嫌取り?ってくらいしょっちゅう言ってくれますが、ごめんなさいが言えない人です🙄
    子どもじゃないんだから!と言いたくなります…😭

    具体的なアドバイスありがとうございました😂✨
    夫婦円満のために色々やってみます〜!

    • 7月31日
あっちゃんママ

私も旦那さんの立場でドカーンと言われちゃうと何も言えないかな。

普通に育児家事手伝って欲しいんだけど仕事忙しい?って聞いてみることは出来ないですか?

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    普通に聞いても、下手に出てお願いしてみてもやってくれないので爆発しちゃうんです😂

    • 7月31日
み

うちも定期的に爆発しています!笑
そして、うちの旦那も黙り込みます😑
旦那曰く、「理詰めにされて丸め込まれるから、話しても意味がない」らしいのですが、それもまた腹立たしい😤
だったら改善して!ってめっちゃ思います💢

こちらとしても文句を言うだけで話にならないので、うちは休みの日に1回遊びに行くなら、その回数子供と出掛けてあげて!と言っています。
放っておいたら土日両方遊びに行くから、ほんと腹たちます。

  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    わーーまったく同じですね!😂
    お互い毎日お疲れ様です…😭✨
    だったら改善して!って思うの、すごくわかります…😂

    なるほどー!飲み会に行く回数だけ子どもと出かけてもらったり、家族サービスしえもらえばいいんですね!🤔✨
    その約束、してみようと思います😆

    回答ありがとうございました😊💓

    • 7月31日
みさき

黙って聞いてるのもイライラしちゃうかもですが、自分が悪いのに反論して逆ギレしてますよ!
タチが悪くて…
家事・育児は手伝ってくれますが、大変なんだけどって言うと何が大変なのか分からないし、やってます感出さないでくれない?って言われました。
大変なら言ってけれればやるからと言われましたが、言われなきゃやらないのか…と思うと、携帯に夢中になってたり寝てたりすると結局自分でやってしまってます。
それで、月1くらいで喧嘩してますね〜
とりあえず言いたいことは、思った時に言うことですかね〜

  • み

    横から失礼します。
    すごーーく共感してしまいました😭

    言ってくれたらやるよ!っていうの、うちも同じです!!
    「あなたは仕事ができないバイトですか?」ってめっちゃ思います😱
    こっちが用事していて、子供がご飯を食べ散らかしているのにヤフーニュース見たり…

    思い出したらイライラするーー👿笑

    • 7月31日
  • ❁ゆり❁

    ❁ゆり❁


    まさにうちの旦那さんも私が娘を寝かしつけてるときに洗濯物、洗い物が溜まったリビングでネットサーフィンか寝ている使えないバイト状態です😇w

    言いたいことは溜めずに、夫婦円満頑張ろうと思います😂

    お二人とも、コメントありがとうございました😊💓

    • 7月31日