※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お仕事

主人と同じ地元で遠くに住んでいる私が、主人に地元で転職して欲しいと思っています。資格のない転職経験や年収の変化について教えてください。

私も主人も地元が同じで仕事で実家から遠くに住んでいます。
地元で転職して欲しいなと心の中で思ってます。

そこで、旦那さんが資格もなく転職された方いますか?
年収の変化はどうですか?
よろしくお願い致します🙏

コメント

ザト

夫は都心の超大手企業から自宅近くの役所で公務員として働くことになったので、年収は100〜200万くらい下がりましたが、その分仕事もかなり楽になったようで楽しそうに通勤してますよ♪

• あかりママ

あかりママ

公務員なら安心ですね(*^o^*)
    仕事しながら公務員試験の勉強されていたのですか?

• 3月30日
  • ザト

ザト

夫は勉強はほぼしてないので、筆記はボロボロでしたw
    面接は資料を私が仕事の合間に作って渡しましたが、夫は社会人歴8年目ということもあり、話すのはうまいのでアドリブを加えながら話せたみたいです💟

• 3月30日
  • あかりママ

あかりママ

素晴らしいですね(*^_^*)

• 3月30日

うちの夫の資格は普通自動車運転免許ぐらいです(笑)
もともと隣県での遠距離をしていて、結婚するために夫が仕事を辞めて私の所に来ました。
すぐに新しいところを見つけましたが、お給料はかなり下がりました。
その後すぐ妊娠が発覚したため、私が育休に入ることを考えても、その職場じゃやっていけないと、お給料が引越し前のところと変わらないぐらい貰えるところに転職しました。
倍は変わりましたね。
前のところが貰えなさすぎました。