※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
お出かけ

お盆に青森市から仙台市に行くのですが、途中で秋田市で1泊してから行こ…

お盆に青森市から仙台市に行くのですが、途中で秋田市で1泊してから行こうと思っています
その際、秋田から高速に乗って仙台に行くのと、下道で盛岡まで行って高速に乗るのと、どちらが安いですか?
秋田市から仙台市に行くオススメのルートを教えてもらえたらと思います

コメント

ちーた

高速料金だけで見たら、盛岡から仙台の方が安いです。
ただ秋田から盛岡まで下道使うと山道だし運転も疲れるかと。
秋田から仙台なら、秋田道→東北道でずっと高速使うと時間はかからないです。

• しぃちゃん

しぃちゃん

ありがとうございます😊

• 7月31日
ぺこ

お時間あるのでしたら秋田→湯沢まで高速、その先鬼首と鳴子温泉を通り古川まで下道→古川から仙台まで高速。
鬼首は道路新しくなったので快適に通れるようになりました✨
秋田から仙台までひたすら高速より全然安いですし、盛岡行くよりだったらこっちの方が時間的にも早いと思います💡

• しぃちゃん

しぃちゃん

今回このルートで行ってみようと思います😊
    因みに、時間と料金どのくらいかかるか分かりますか?😣

• 7月31日
  • ぺこ

ぺこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    渋滞ゼロで3時間半、料金は普通車で2500円いかないくらいだったと思います💡
    この前このルートで秋田市からコストコ行ってきました😊

• 7月31日