※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

産後2ヶ月20日で生理再開。完母だが早いと驚き、母乳心配。皆さんは再開時期や母乳の変化ありましたか?

産後の生理について。
産後2ヶ月20日です。
完母ですが、昨日生理が来ました。
完母だと産後半年くらいで生理再開と思っていたので、あまりに早い再開にびっくりしています。
そして、生理が再開した事で母乳が出なくなるんじゃないかと心配しています。
皆さんは産後どれくらいで生理再開しましたか?
また生理再開後母乳の出に変化はありましたか?

コメント

す ず か

二人とも完母ですが、二人とも産後40日ほどで生理再開しましたよ~(笑)

生理痛が重くなりました!
母乳は変わらず沢山でてます!

yuri

娘の時は1ヶ月
息子は今月きました。

娘の時は悪くなったように感じましたね
息子はまだ良すぎてます…

👧👦👼👼🤰

完母で産後1ヶ月で生理再開しました!
私は生理再開して味が変わったみたいで娘の飲みが浅くなりミルクに移行しました!

じっじ

同じく産後2ヶ月と20日です!
私は産後1ヶ月で生理来ましたが、生理の間、母乳の出が悪かったのか、よく乳首咥えながら泣かれました。
でも生理終わったら、そういうことはなくなりました。今は、また母乳の分泌増えてきた気がします。