※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

妊娠36週で、頻尿や眠れない悩みがあります。尿漏れ対策や出産に関連しているか相談したいです。

今週から36wになりました👶🏻

日によっても変わりますが、
夜とかゴロゴロしてる時など
30分や1時間に1度トイレに行きたくなる時があります。

でもトイレに行っても尿漏れ程度です、、

何か対策とかありますか??

あと夜眠いなと思ってもまったく眠れないです。

出産が近づいてるってことなんでしょうか🙄

コメント

deleted user

同じですー😭😭頻尿並みにトイレに行ってます💦
私は妊娠してからずっとそうです。
夜も妊娠後期に入ってからほとんど眠れなくなりました。
胎動やら暑さやらで私は寝れないです。

  • ym

    ym

    わたしも妊娠してからトイレが近くて近くて、、😂
    梅雨もあけて昼間も暑すぎるし夜も熱くて寝苦しいです笑
    胎動もすごいですよね!!
    もう悩みが同じすぎます😣😣

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩も寝れなくて諦めてます(笑)胎動すごいです!膀胱を刺激されすぎて🤣この感じもあと少しなんですけどねっ🤣✨

    • 7月31日
  • ym

    ym

    わたしは時間があれば寝てたい派の人間で、
    最近は夜寝るの諦めてますが
    夜ぐっすり寝れないのがストレスです😂😂
    昼間はあんなに眠たいのにって、、
    もう準備とかは完璧ですか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした😭寝れない…と思い出すとストレスなので、諦めましたが(笑)寝てもトイレで起きます🥺💧
    昼間眠たいですよね〜、私、昼間に昼寝してるから寝れないのかもです(笑)
    準備ほぼしました!あと少しやりたいのですが、切迫早産で安静中なので来週くらいからまたのそのそと動きます😰

    • 7月31日
  • ym

    ym

    夜寝れないから昼寝しちゃうのか
    昼寝しちゃうから夜寝れないのか、、🤦‍♀️
    でもとにかく昼間はいくら寝ても眠たいです!
    自分の生活リズムに疲れます笑
    そうなんですね😣
    家もっと片付けたいけどもうお腹は重たいし暑いしやる気にならないです😥

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近まで仕事してたのですが、私は後期入ると疲れてても寝れませんでした🤣帰りの電車でちょっとしか寝てなくてもそれで身体が満足なのか…(笑)
    今は昼間私も恐ろしいくらい眠いです😅💦
    あとちょっとだけやりたいんですけどねーっ。掃除が私は結構ストレス発散です(笑)

    • 7月31日
  • ym

    ym

    わたしは仕事してるときは
    夜はすぐ寝れるのに
    妊娠してから朝起きれなかったです😂
    昼寝しちゃうとまた昼寝しちゃった、、っていう気持ちになっちゃいます笑
    掃除好きなんですね!!
    わたしは片付けが下手でぜんぜん片付きません😅

    • 7月31日
パン

私も後期からだんだん夜まとまって寝れなくなってきて、昼寝で睡眠補ってました!
トイレは仕方ないです😭
助産師さん曰く、赤ちゃんの授乳サイクルに身体がだんだんなってきて3時間ごとに目が覚めるようになるとのこと😅
胎動も激しいし、トイレも近いしきついですが、あと少し‼️頑張ってください‼️

  • ym

    ym

    昼間は本当にいくら寝ても眠たいです😔
    産後に向けて身体が自然と変わってきてるんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり生まれたても色々大変ですか??

    • 7月31日
  • パン

    パン

    生まれてからのほうが大変でした😅😅
    自分の体調とか後回し、赤ちゃんのペースなので、現在夏風邪引いてます笑
    ても、この子がお腹の中にいたと思うと不思議でもあり、何でも頑張れちゃいます💖

    • 7月31日
  • ym

    ym

    やっぱり生まれてからの方が大変なんですね😣
    今はまだお腹の中にいるから自分優先っていうか疲れたら休んだりできますもんね!
    わたしも早く会いたいなぁと思いつつ
    まだまだ不安でビビってるのでもう少しお腹で待っててねって気持ちです😅😅

    • 7月31日
ねこ

私も本当にその通りでした!!ちょっと嫌気がさすほど…😵出産少しずつ近づいてますね♬ですが、この経験もあと3.4周なものですよ😆

もし、産休などに入ってるのであれば寝れない時は思いっきり夜更かしして、寝れる時にグッッスリ寝ましょう😆こんな生活ができるのも残り3.4周とゆうことです♬心残りなく妊婦生活楽しんでください🥰

私はグータラ妊婦バンザーイでした…😜!

  • ym

    ym

    予定日まで1ヶ月きってから
    本当にもうすぐだって感じて最近は不安です😂😂
    やっぱり産後はけっこう大変ですか??
    わたしは最近ずっと1日何もしないですごしたり
    昼間寝すぎてたり
    仕事辞めた時はそれが幸せだったんですが
    今は夜ぐっすり寝たいのに😢って思います

    • 7月31日
  • ねこ

    ねこ

    私もかなりビビってました!が、産まないと会えないとゆう気持ちと戦ってましたし、痛みに強く無い私でも産むことができました😊陣痛来た時には母に『もうやめる〜〜😭』なんて叫んでました😆😆でも時がくれば、なる様になりますし、可愛い天使に会えました👼💞
    産後は想像以上に大変です…なので今しかたくさん休めないですよ〜〜🥰

    私も何もしない日はしない。する日はするとゆう感じでした!しない日のが沢山ありましたが😊夜私も寝たかったですが、眠れずある日から開きなおり、Hulu登録して映画、アニメ見まくってました😊開きなおりも大事です😊!本当にこの時期しか自分の時間ないので自分がしたい通りにゆっくり過ごしてください🥰

    • 7月31日
  • ym

    ym

    わたしも本当にビビってます😂
    会いたい気持ちもありますが
    子育ての不安、出産の不安とか
    とにかく不安な気持ちでネガティブモードに入っちゃいます🤦‍♀️
    生まれたての時とか何が1番大変でしたか?😣
    今はとにかくのんびり過ごします🙄🙄

    • 7月31日
  • ねこ

    ねこ

    子育ての不安…私もありましたが、赤ちゃんをいざ前にすると自然とできますし、してあげなきゃ!!とゆう気持ちになりました🥰
    入院中赤ちゃん眺めてるとママにしてくれてありがとうとゆう気持ちとか込み上げてきてしょっちゅう泣いてました!幸せな気持ち一杯で。あんな経験一生忘れない。


    やはり3時間置きの授乳😵産まれてすぐの赤ちゃんはお腹の外に出てきて不安がたくさんだから授乳して抱っこしか寝なくて、寝かしつけたら30分後また授乳の時間!とゆうのが24時間になりました!個人差もあるかもですが…ビーズクッションで座ったまま抱いて寝るなんてしょっちゅう…かなりくらいましたね😵

    • 7月31日
  • ym

    ym

    出産して実際赤ちゃんに会って触れてみると
    いろんな感情が湧いてくるんですね😍
    そういう話を聞くとすごい楽しみ!早く会いたいって気持ちになります👶💕

    きっと夜泣きとかも大変ですよね、、
    助産師さんに泣いたらとりあえずおっぱいだから
    結局旦那が起きたところで役に立たないって言われました笑
    けっこう寝不足になりそうですね😣😣

    • 7月31日
ままま

私もそうでした!夜眠れないの辛かったです😭それで昼眠くなってっていう悪循環なんですよねー💦
頻尿も!トイレ行った直後もなんか残尿感がありそわそわ。
これらは産後に向けての準備だって聞いていたので私は開き直っていました!
それか、どーしても眠りたい時は深夜でもなにか食べて眠くなるようにしてました笑

  • ym

    ym

    本当にそうなんですよ😣
    夜ぐっすり寝たいのにって思います。
    トイレ行っても尿漏れ程度で
    行った後も残尿感あって
    しかも便秘で
    もうため息出ちゃいます笑

    • 7月31日