※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

朝ごはんを遅くしてもらえず、お昼に力尽きる子供の対策方法を教えてください。

今日保育園で、「もう少し朝ごはんを遅くしてください。」と言われました。前にも言われて、少し送らせたのですが、またもや。。。
お昼ご飯前にお腹が空いて、力尽きてしまうとのことでした😥ただ、朝ばたばたで、更にうちの子は朝が食が細い😵

ちなみに今のタイムスケジュールは、
朝6時 起床
6時半 ご飯
食べ終わって、着替えとパンツ交換と歯磨き
7時10分 出発

皆さんは、出発のどのくらい前にご飯を食べ終わっていますか??
また、晩御飯はよく食べるので、夜食べ過ぎてお腹が空かないのかなとか、夜20時半~21時頃寝るのですが、もう少し早く寝て、朝を早く起こして遊んでもらってお腹を空かせるか。。。
どう対応したら、お昼までスタミナが持つようになるのでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

せいまさまま

この時間の出発なら妥当だと思います。
未満児なら、午前中におやつがあるので、そこでしっかり食べれるかだと思います。
えみさんが悪いわけではないと思います。

それか朝御飯の内容を少し子供が好きなものを増やすとかでもいいと思います。

息子の保育園では、主食を食べさせてきてくださいと言われます。

• えみ

えみ

アドバイスありがとうございます。
    時間が妥当とありがたいです。
    保育園でおせんべいをもらっているようですが、足りないらしくて。
    夜は食べるものでも、朝だと、遊んでしまったり、好きなバナナでさえもいらないとプイッとされることもあって。食べ物色々試してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月31日
あん

出発が早いので朝ごはんも早くなるのは仕方なさそうですね~😣
出来ることといえば先に着替え、オムツを替えてからごはんにする事くらいかなと😵

• えみ

えみ

前掛けを嫌がり、ご飯で遊んで洋服を汚してしまいやすいので、食後に着替えにしてましたが、エプロン工夫して、順番を変えてみます☺️

• 7月31日
Crystal

朝の時間は変更する必要ないと思います!
夜も、21:00に寝たとしても6:30まではだいぶ時間が空いてますよね🤔
なので、私なら朝ごはんの内容を見直しますかね!
うちの子は牛乳とバナナをミキサーにかけたバナナジュースなら必ず飲みます✨
他のものを食べなくても、お茶漬けにすると食べてくれたり。そういった鉄板メニューが何種類か見つかるといいですね(*´ω`*)

• えみ

えみ

うどんが好きなので、今日は焼きうどんを作ってみましたが、日によって反応が変わるので、鉄板メニュー探してみます☺️

• 7月31日