※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歯科検診で「歯のよごれ」が「少ない」になっていたので、おっぱい飲んでいることと関係があるか気になっています。保健センターに問い合わせてみようか考えています。

今日1歳半健診がありました☺️
歯科検診で、虫歯なくてきれいですよと言われたので問題ないと思って帰りました。
しかし家で母子手帳を見返すと、「歯のよごれ」のところが、「きれい」ではなく「少ない」に○がしてありました😣
何故なんでしょうか?
まだおっぱい飲んでるんですが、関係ありますか?
明日にでも保健センターに問い合わせてみようかななんて思っているところです😳💦💦

コメント

ママリ

汚れは歯垢や、磨き残しのことかなと思います!
この年齢の仕上げ磨きできれいに磨けてる人はなかなか居ないと思います💦☺️

• はな

はな

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
ぴょ

磨きのこしのことです。
問い合わせる必要はないと思います!一歳半なら、そろそろかかりつけの歯科を見つけて、汚れをとってもらったりフッ素をぬってもらったりするのが良いです😊

• はな

はな

ありがとうございます🙋
    掛かり付けの歯医者さんはあってフッ素してもらってます!

• 7月30日