※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。一昨日、上の子が夜寝る時間なのに、…

ごめんなさい。
愚痴です。
吐き出させてください。

一昨日、上の子が夜寝る時間なのに、なかなか寝付けず、なんとか寝かしつけてるのにそんな中、旦那帰宅。
子供は旦那に一直線。旦那も子供の言うことを聞くからさらに寝ず、結局寝たのは23時。それから旦那はお風呂と晩御飯。そしてゴロゴロ。イライラする。
サービス業だし、大変なのもわかるけど、視界に入るところでゴロゴロしないでほしい。
その間にも私は後片付けと次の日の準備、洗濯干したり、いろいろ片付けたり。先に布団に入って寝てると仲良ししよって、アホか❗️
今日はお休みで子供と遊ぶかと思ったら、ずーっとゴロゴロ。子供をみてるから買い物行っておいでって言われたから買い物行ったけど、私は気が気じゃない。案の定帰ったら、撮り溜めしてたアンパンマン見せて、ゴロゴロ。下の子ギャン泣きなのに、抱っこもせずトントン。ホントに父親ですか❓
夕方みんなで買い物行って、帰ってご飯作ってたら、知らない間に寝てるし、食べ終わってからずーっと寝てるし。
子供のお風呂もいつもは入れるのに今日はムリ。知らない間に寝室で寝てる。

旦那の仕事は開始時間が遅いから朝ものんびり。だけど、私からしたら下の子の授乳もあるしで、上の子にご飯を食べさせたりがなかなか出来ないから助けてほしいのに起きない。せめて後5分早く起きてほしいのに。それを言ったら、俺は間に合うもん。子育てもう少し手伝ってほしい。
俺はオムツ変えしてるし、もお風呂も入れとるもん。
ありがたいけど、当たり前に子育てしてます感を出されることに腹がたつ。イライラが止まらない。

離婚は考えてないけれど、これ以上続くと私がストレスでどうにかなりそう。
皆さんはどうやってイライラ解消してますか❓

コメント

aya

はーーー
めっちゃわかります!
特にあと5分早く起きてほしいというのに激しく同意します。
うちは中途半端に育児するので、全く何もしない旦那ならイライラしないのかな?と思ってきました。

明日は休みなので気が抜けているのでしょう。お風呂も入らず寝ましたよ🔥

産後レスですが、ますます仲良しする気が失せていってます(笑)

私のストレス発散方法は夜洗濯するので回してる間にビールを飲む、たまに旦那の服だけ洗濯しない、飲みかけのペットボトルを持ち帰ってきてその辺に放っているのを鞄に入れる。
です😂

  • たま

    たま

    おはようございます😊

    早く起きてほしいって思ってるの私だけじゃないってわかって嬉しかったです❗️

    旦那の服だけ洗濯しない。今度やってみます❗️

    • 7月31日