※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

旦那の実家で同居中、精神的にも体力的にもきつい状況。同じ経験の方、どうでしたか?

9ヶ月から旦那の実家で同居がはじまり、小姑やその子どももいます。きつくてきつくて夜眠れません(/´△`\)精神的にも体力敵にもぼろぼろです。みなさんはどうでしたか?

コメント

3kidsmammam

私も同じ感じで産む前はそうさせてもらってました。いいたいことも言えずまだなんもないの?と向こうは悪気ないとわ思いますがイライラや不満がたまったりもしました。でも旦那が帰ってくれば旦那と喋り旦那が違う部屋に行けばついていけるのでそれが唯一の気が抜ける時間でした。もう何も考えず妊婦なのを利用して眠いのでねてきます。と言って一緒の部屋にいないようにするしかなかったですねー。初めての子供が産まれた後もしばらくいましたが一階のへやに子供とできるだけ二人でいて一緒の部屋にいないようにとか笑

• こたくんまま

こたくんまま

もとから朝が弱く、急に旦那の弁当作りも頑張ってやってるのに、今日の弁当微妙だったとか、旦那のハイボール作りに6回は夜はたってすわって😢自分でしてというと『おかあさんたちの前ではちゃんとするんだ?』とかいわれ1日で旦那がくそ旦那になりました

• 3月30日
  • 3kidsmammam

3kidsmammam

私は実家にいてる間は自分ですることが全然なかったのでお話し聞いてると私の方が全然楽ですね。男の人は本当に実感がないのか子供と会話できるまではかわらなかったです。おむつは変えないわ風呂はいれたことないわでなんもしないわうるさいと言うだけで。離婚危機もありましたが子供と会話できてからはかわったのか実家に遊びにいっても寝なくなり一応こっちの気もつかって違う部屋にいこうとしてくれたりわかってくれるようになりましたが。。でもそこにいてる間は早く産まれてくれーて思いますよね。。ストレスは友達に愚痴るかなにかで発散できるといいですがー。。

• 3月30日
櫻と雲

大丈夫ですか?
産んだらもっと大変ですよ…
解消はできない感じですか?
因みにうちも同居ですが、部屋にこもってます(>_<)

• こたくんまま

こたくんまま

10時から2時くらいはごろっとしてますが、疲れがたまってまだまだ回復できません。夕方なんてたちっぱで寝るまで(9時)洗濯、ゆうはん、配膳、夕食中はお酒づくりに、何回も鍋をあたためたり、食器あらいに弁当の準備に地獄です。

• 3月30日
  • 櫻と雲

櫻と雲

ほんと地獄のようですね(>_<)
    お腹張ったりしてませんか?

むしろ妊婦をそんなに働かせるなんて…
    私なら実家に帰りますm(__)m

• 3月30日
  • こたくんまま

こたくんまま

切迫ぎみで入院もしたので、お腹もはると前からいってるのに、なんでわざわざ同居するのかよくわかりません。お腹も朝6時から弁当つく前におきるときもいたくて、足はパンパンにむくんでいます(/´△`\)今は、寂しいとかいう感情さえもないです

• 3月30日
  • 櫻と雲

櫻と雲

なんてひどい…

私もよく起き上がったり立ち上がると張ってました(>_<)
    足はほんとゾウさんのようにくるぶしがなくなるほど。

実家には帰れないですか?
    妊婦さんだからストレスはためで欲しくないです(>_<)

• 3月30日