※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳からの寝かしつけを卒乳したいです。代わりに麦茶を飲ませてもいいでしょうか?また、寝る前にお茶を飲ませたら歯磨きは必要でしょうか?

今お風呂上がり→授乳→寝かしつけなんですが卒乳しようと思ってます。
卒乳してからはお風呂上がり→麦茶→寝かしつけでもいいんでしょうか?麦茶の他に何か母乳の代わりに飲ませた方がいいんでしょうか??
あと寝る前にお茶飲ませたら歯磨きってした方がいいんでしょうか?一応晩御飯に歯は磨いてます。

コメント

まゆ

麦茶で大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
晩御飯後に歯磨きしているなら、寝る前に麦茶飲ませた後に歯磨きしなくて大丈夫です😆🙌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 8月2日
まき

うちは先週断乳しましたがなにもかわりになるものは飲ませておらず麦茶飲みですヽ(∀)ノ
夜中にもお茶のみに起きたりするのでお茶飲んだからといって再度歯磨きはしていません。

• ママリ

ママリ

夜中もお茶で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂→白湯か麦茶→寝かしつけです☺️
晩御飯の後に磨いてるなら、どっちでもいいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月2日