※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
子育て・グッズ

息子の肌荒れが治らず、保湿クリームはヴェレダを使用中。皮膚科でのステロイド使用を避けたいため、オススメのクリームを知りたいです。

息子の背中や足の肌荒れが治りません。
状態としては、全体ではなく、所々がガサガサしていて、見た目は乾燥していて触るとザラザラしています。お風呂後はその部分が赤くなります。
痒そうにもしていません。保湿クリームはヴェレダのクリームを使っています。
オススメのクリームなどありますか?
皮膚科に行くとステロイドなどあまり使いたくない薬を出されるので、別の皮膚科に行く前にこちらで質問させてもらいました。

コメント

先日同じような症状で、皮膚科に連れていき、保湿クリームをもらってきました。
いままでは、妊娠中に使っていたママ&ベビーのクリームが伸びが良くて良かったのですが、なくなってしまったので。。やはり、処方されたのは伸びません

• ゆんた

ゆんた

そうなんですね!ちなみに診断名は何でしたか?
    うちも今は保湿クリームやめてワセリン塗ってますが、伸び悪くて塗りにくいですσ(^_^;)

• 3月30日

退会ユーザー

乾燥からくる肌荒れでした。外泊したときに、いつもと違う石鹸使ったので、刺激が強かったのかもしれません。
    クリーム塗るとなると伸びが悪くて塗るのに時間がかかるし、容器の取り合いになって大変です( ̄▽ ̄;)

ちなみに、首は肌荒れではなくあせもでした。もう出るんですね。

• 3月31日
  • ゆんた

ゆんた

そうなんですね…うちも使ってる石鹸がダメなのかなぁー。
    明日皮膚科へ行ってみます!
    お風呂後は時間との戦いなのに、クリームで手間かけれませんよね(*_*)

もう汗疹ができる時期なんですね!うちも汗かきなので気をつけてみます!

• 3月31日

退会ユーザー

その先生が言うには、石鹸は使わなくて良いくらいだそうです。使うならお尻と手足。
    とは言えやっぱり石鹸は使っちゃいますよね。
    子どもはガーゼじゃなく手で洗う方が良いと聞きますが、何歳くらいまでなんでしょうね。
    話がそれましたが、息子は風呂上がりのクリーム合戦の成果か、かなりましになりましたよ。首のあせもは相変わらずですが。
    yumさんの息子さんの荒れも早く治まればいいですね。

• 3月31日
  • ゆんた

ゆんた

石鹸使わなくていいんですかっ!(*_*)でも汚れ気になっちゃいますσ(^_^;)という事は、刺激の強い石鹸だったらなおさら負担かかってるって事ですよね!使う石鹸見直さないとなぁー(*_*)
    うちもまだ手で洗ってますσ(^_^;)タオルへの替えどきが分からないですよね!

息子さんよくなってきたんですね!うちも色々試行錯誤してみます!

• 3月31日