※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
その他の疑問

壁掛けテレビにした方、デメリットありますか?配線とかはどうしましたか…

壁掛けテレビにした方、デメリットありますか?
配線とかはどうしましたか?

ハウスメーカーに言われたのはテレビの買い替え時面倒くさい…らしいです。
配線も壁の中入れちゃうと工事しなきゃいけなくなるとか…?

コメント

mi_まま

今新築工事中でリビング壁掛けテレビの予定で工事進めています✨ハウスメーカーの方が面倒だと言っているみたいですが、うちの工務店の方は建設中の段階で壁掛け指定があればそのように配線を通したり壁の補強が出来るから良いと仰ってましたよ👏
逆に建った家に後から壁掛けテレビを買って取り付けると、取り付け業者にはちゃめちゃにやられちゃうパターンが多いそうです。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊

• 7月30日
@@@

今のところデメリットないです😀買い替えは何故めんどくさくなるのですかね?
ネジ数本外せば、すぐテレビ外せるはずですが、、😓
配線は、工事じゃなく、モールで隠しましたよ✨

• ももんが

ももんが

私も、よく分かりません…😅
    間取り希望など伝えて見積もってもらう時に壁掛けはオススメしません!
    テレビ買い替え時にお金と手間がかかるだとか言ってました。
    配線隠ししなければ壁掛け良いですよね、ありがとうございます!

• 7月30日
maisama

テレビの買い換えのときに、テレビの大きさやメーカーが変わると、壁に付けた金具を取り付ける位置が変わりますよね。
壁に金具を取り付ける位置にちょうど配線があると配線もやり直しになるからだろうなと思います💡

うまく説明できないのですが、伝わったでしょうか💦