※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
家族・旦那

先日、主人が突然、「俺も寝かしつけしてみたい!今日やっていい?」と😳寝…

先日、主人が突然、
「俺も寝かしつけしてみたい!今日やっていい?」と😳

寝る前の授乳をしてちょっとウトウトしたタイミングでササっと交代し、いくつかポイントを伝えて私はリビングへ…

何度か泣き声が聞こえたものの、
なるべく見に行かないようにして
(ギブだったら壁コンコンしてと伝えて)
私は夕飯の支度を…

いつもは大体、(完全に寝て寝室を離れて大丈夫と確信できるまでの10〜20分観察含み)1時間程ですが、
1時間半ほどして静かになったので見に行くと
スヤスヤの娘をトントンする主人…!

よくやった…!!!🥳

正直途中で呼ばれると思っていたので感心しました!

完全に寝たのを確認し、2人でリビングへ戻り夕飯を食べていたら、

「もっと簡単に寝かせられると思ってた…いつも大変だね、ありがとう…!」と😳✨

以前は「寝かしつけ2時間とかかかるときあるじゃん😩」と、その間に夕飯仕上げたりしてくれたら助かるのに
YouTube満喫かランニング行ってたんですが、大変さをわかってくれたようで(寝かしつけの時間に帰れてる日は)チラチラ覗きにきたり、洗い物してくれるようになりました(ただガチャガチャうるさいんですけどね😂笑)

質問ではなくて申し訳ないのですが、
この喜びを誰かに伝えたくて…🥳

みなさん、ご主人にしてもらえて助かったことや、嬉しかったエピソードなどあったら是非きかせてください😊✨

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

素敵😳💕

うちはここ1.2ヶ月は家にいたらかならずご飯を食べさせてくれるようになりました☺️

急ぎ気味ではありますが息子に邪魔されずに食事をとれるので幸せです笑

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

ご飯食べさせてくれるのありがたいですね😊✨

今はまだ外食などは私が抱っこで食べてるので(抱っこ紐を避けながら斜めになって食べます笑)、離乳食が始まったらお願いしてみたいです😊✨

• 7月30日
るる

羨ましいです😂旦那さん突然スイッチが入ったんですかね⁉️うちの旦那のスイッチはどこーー😱特にうちは嬉しかった事はないのですが😂ほっこりしたので…コメント失礼しました(笑)

• 🐈

🐈

突然スイッチ入ったみたいです!🥳笑
    旦那様のスイッチも見つかるといいですね…!😊✨
    ほっこりしてもらえてよかったです🥳

• 7月30日
ママ

素敵な旦那さんですね☺️
読んでて私も幸せな気持ちになりました✨

自分のエピソードは…
旦那がオムライスを作ってくれた時、ケチャップがハートでした 笑
普段私に対して口悪い旦那なので、ちょっと嬉しくなりました😌

• 🐈

🐈

いつもは泣くと「俺じゃだめかー!」って渡してくるんですが、よく頑張ってくれました🥳

オムライスのハート!!
    旦那様可愛らしいですね☺️
    まさかのツンデレ…!🥳

• 7月30日
ちゃんちゃん

ご主人偉いっ👏✨
こういう男性が増えるといいですね(笑)

うちは、私が寝かしつけ中に洗い物と洗濯をやってくれます😊

• 🐈

🐈

ママリ見てると非協力的な旦那様が多いようなので、ほんと、増えるといいですね☺️笑

洗い物とお洗濯、助かりますね!😊✨

• 7月30日
chanema♡

素敵なご夫婦♡

そんなん言ってもらえたら惚れ直しちゃいます〜😳
旦那さんイクメン間違いなしですね🙌

先日水族館行った時、ベビーカーや抱っこ紐では水槽が見えにくいだろうと、近くで見れるように10kgの娘をずーっと抱っこしてくれてた時は嬉しかったです♡
ただ、娘は目の前を大きめの魚やペンギン等通ると、目を逸らして半ベソでした🤣笑

• 🐈

🐈

何もしてなくても毎日ベタ惚れですが、より一層惚れ直しちゃいますね🥳(ただの惚気!笑)

10kgの抱っこ!!
    ママだけだとかなりキツいですし、ありがたいですね☺️✨
    力がいるところを率先してやってくれると嬉しいですよね!♡
    ペンギンに半べそな娘さん想像してほっこりしました☺️♡

• 7月30日
ひとむ

寝かしつけできるご主人羨ましいです🥺
うちはすぐサジ投げるので笑

食い気味に俺洗い物やるから!!とか育児無理感出してきます、、

• 🐈

🐈

うちも普段は抱っこしてぐずると「俺じゃダメか〜!」ってすぐ渡してくるし、
    見ててって頼んでもYouTubeみながらお腹撫でてるだけです😂
    多分ほんとに言葉通り、寝かしつけやってみたかった(終わりがあるから達成感もあるし)んだと思います😂笑

でも他のことを自主的にやってくれるのは助かりますね🥳!

• 7月30日