※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

新潟市南区にある支援センターに行ったことある方いませんか?👶どんな感…

新潟市南区にある
支援センターに行ったことある方
いませんか?👶

どんな感じの雰囲気だったとか
教えて欲しいです❤️

コメント

Rin

ふわっととぴよぴよに行きました✨
★ぴよぴよ
赤ちゃんの日に行きましたが、タイミングが悪かったのかスタッフさんがおらず、お友達も一人しかいませんでした💦
おもちゃはメリー、ボールプール、歩行器などありおもちゃが豊富な印象です。つかまり立ちくらいが良さそうです。
★ふわっと
入る際にインターホンを押したり、スタッフさんが常に居て初めての時は施設説明をしっかりしてくれました✨
夏はプールもあります✨

オムツ替えの部屋や、授乳室にソファーと授乳クッションがあったり、ママ用のトイレもあり綺麗で親切でした!

ねんねの子にはすぐ布団を敷いてくれたり沢山話しかけてくれてよかったです✨お友達も結構来ている印象です!
おもちゃはメリーの他木で出来たおままごとキッチン、ダンボールの乗り物、絵本のお部屋など、おもちゃでいうと1才くらいがいいかなという感じでした✨
ふわっとおすすめです😆
後はマリンキッズに行きたいと思ってます✨
つくし園もイベント時ママ同士のおしゃべりや、助産師さんDAYはいいと支援センターであったママさんに聞きました!

• りー

りー

詳しくありがとうございます❤️いろいろ行っててすごいです!わたし人見知りだし知り合いもいないから支援センター気になってはいたけど全然行けてなくて😹ふわっと良さそうですね!行く前に電話してから行きましたか?

• 7月31日
  • Rin

Rin

私も人見知りです😂けど、同月齢の子に会えたら育児で話題ありますし、1歳とか歩く子は寄ってくるので追いかけてきたママとおしゃべりしたりスタッフさんと話したりなんとかなるもんでした✨
    連絡なしでインターホン押すだけで大丈夫です!1人でもスタッフさん沢山話してくれますし過ごしやすいと思います😆あとはそれぞれイベントDAYに行くのもありです✨

• 7月31日
  • りー

りー

スタッフさん話しかけてくれるの嬉しいです😆
    連絡なしで大丈夫なんですね!今度勇気出して行ってみます🥰笑

• 8月1日