※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、いつまで続くか気になります。触れるだけでもヒリヒリします。

乳首の痛みはいつまで続きますか(^_^;)?授乳で吸われるたび痛くて痛くて…特に切れてるとかじゃないんですけど、ちょっと触れるだけでもヒリヒリします(ー ー;)

コメント

ぴーちゃん

乳首ケアしてますか??
お風呂で揉んだり、オイルで伸ばしたりして柔らかくしておくと痛みなくなりますよ😃
私も3カ月くらいまではヒリヒリしましたが、その辺りから授乳間隔が開いてきて、痛みがなくなりました☆

deleted user

まだ2ヶ月なんですが、最初の一ヶ月は私もそんな感じでした!

でもピュアレーンや、馬油などでケアするようにしてからだいぶ楽になりましたよ!

あとはいつも同じ体勢じゃなくて、抱き方を変えて授乳すると吸い付く場所が変わるから少し楽になりますよ!

うーたん

私も、ピュアレーン使ってます🎵
病院に売っていて買いました( ・∇・)
それを塗るといくらか和らぎますよ✨

でも、吸われてるとき痛いですよね(。´Д⊂)

s.h.mama

私も最初の1ヶ月は痛くて痛くて
下着つけるのも大変でした!
いっそのことミルクに切り替えようかとも考えてました(*´・ω・)
でももう少しの我慢と思って必死に痛みに耐えながらおっぱいあげてたら、いつの間にか痛くなくなりました(^^)