※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

市役所への電話面接の日程を決めるため、お昼に電話しなければならず、現在の仕事を抜けられない状況。有給や早退して電話すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙌

転職活動中で、市役所に応募することにしました!

流れは、書類審査とかなしで直接市役所に電話して面接の日にちを決めるらしいのですが、今在職中で市役所が空いてる時間で電話できるのがお昼しかありません😰

うちの会社がお昼は11時55分から始まるのですが、ギリギリ間に合うでしょうか😱

お昼にかけるのは失礼ですよね、、、

電話するために有給や早退するべきでしょうか😭

今の仕事はデータ入力のパートのため途中でぬけるこもができません😵

コメント

ぽりん

非常勤職員で役場勤務です。
面接ってことは、正規公務員ではなく非常勤でしょうか?
いまはお昼でも役場が昼休みで開けてないってことはないと思いますよ😳
役場ごとに違うかもしれませんが。
交代でお昼当番するので、電話はもちろん窓口対応も全然あります。

• リラクマ

リラクマ

返信ありがとうございます😭

説明不足ですいません😱
    そうです!非常勤です🙌
    お昼休憩と分かって電話するの失礼かなと思ってしまって😰

地域によって違うかもしれませんが、ハローワークの方から登録をしてその後選考になると聞きました💦ぽりりんさんの所もそうでしたか??💦

• 7月30日
  • ぽりん

ぽりん

わたしは、役場が市の広報で募集していたのでハローワーク通さず直接の応募でした。
    隣の市はハローワークで募集してるのをハローワークの情報紙?でよく見ます🐰

• 7月31日

市役所の臨時職員で働いてました!
多分電話は総務にかけると思うので、大丈夫だと思います☺️

• リラクマ

リラクマ

コメントありがとうございます😭
    お昼で大丈夫そうでよかったです😢
    もうひとつ聞きたいのですが、ハローワークの方が市役所はまず登録をしてその後採用と言っていたのですが、あかりさんの地域もそんな感じでしたか?😵

• 7月30日

退会ユーザー

地域によってかもしれないです。

登録して→募集がある課があれば、連絡

だったりもありますよね、たしか。

私の場合は、福祉系の課に応募しましたが、落ちて、代わりに税務課でなら採用しますと、そっちにしました。

実際、そっちのほうが、データ入力と雑用で、電話や来客応対ほとんどなくて楽でした😁

入ったその月から有給もあります💡

• 7月30日
  • リラクマ

リラクマ

普通の求人みたいにその課の募集もあるところもあるんですね😆
    データ入力と雑用最高ですね😍羨ましいです🥳

• 7月31日