※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス母ちゃん
子育て・グッズ

耳の奥に耳糞が詰まっていて気になる。耳鼻科で取ってもらったほうがいいでしょうか?

今日昼寝している時に
耳の中を覗いてみたら
奥の方に耳糞があって
しかも耳の穴を塞いでいました。。。
取ろうとしたのですが
奥の方だし押し込んでいるだけになってしまって。。。
これって耳鼻科行ってとってもらったほうがいいのでしょうか?というか私がとっても気になっていてとってほしい。耳鼻科にいったらとってもらえるのかな。。。

コメント

ポテトヘッド

素人がすると
耳垢が奥に入るだけなので
耳鼻科で取ってもらった方がいいですよ✨

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    そうですよね😥
    傷つけそうで怖いし行ってみます!お忙しい中コメントありがとうございました!

    • 7月30日
な

耳糞だけとりに耳鼻科に
いってますよー😊

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    耳糞だけでも受診🆗なんですね😳ちなみになつはさんのお子さんは泣いたりしますか??うちの子は多分ギャン泣きで暴れまわると思うので…

    • 7月30日
  • な

    鼻吸引よりは一瞬なので泣いたりしませんが、暴れると更にママ+看護師さんにガッチリ抑えられのでみんなそれで泣いちゃうんですよね〜😅

    • 7月30日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    そうですよね( 笑 )
    泣きますよね( 笑 )
    よかったです😅
    うちの子本当暴れ馬なので
    やってもらえないかなと思って😂

    • 7月30日
ひーこ1011

取ってもらえますよー!
うちは耳掃除のためだけに耳鼻科受診する時もあります。
私もやってもらってますよ☆

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    ついでに自分の耳掃除も
    いいですね!✨
    明日電話で良さそうな所探してみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日
TM

うちの子は生後8ヶ月から、ずっと耳鼻科で取ってもらってます!!
初めては耳掃除のためだけで行ったが、すごくいい先生なので、かかりつけ医にして、風邪や花粉症でいつも通ってます!毎回耳の検査もしてくれるので、耳糞が溜まったら、検査のついでに取ってくれてます!

  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    中耳炎とかになってても
    私気づけない可能性があるので検査までしてもらえたら
    安心します😣😣
    明日電話してみようと思います!お子さん泣いたりしますか??

    • 7月30日
  • TM

    TM

    検査自体は耳を見るだけなので、痛くはないけど、子供が動くと大変なので、2人の助手さんが頭動けないように押さえてる事が嫌で、いつも大泣きします!!

    • 7月30日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    大泣きするのが当たり前ですよね!よかったです!
    うちの子私が耳かきするだけでものすごい勢いで嫌がってギャン泣きするのでこんなんじゃみてもらえないだろうなと思っていて😅安心しました!ありがとうございます😌

    • 7月30日
  • TM

    TM

    子供は風邪から中耳炎になりやすいから、小児科は耳見なかったりする事もありますし、いい感じの耳鼻科だったら、うちみたいに風邪の時は耳鼻科に行って、ついでに耳掃除してもらうとすごく楽です!子供の新陳代謝が早いから、3ヶ月くらいで耳糞がかなりの量で溜まりますよ!

    • 7月30日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    そうですよね!
    いい耳鼻科見つけて
    風邪の時もお世話になれるようにします!
    3ヶ月でたまると聞いてぞっとしてしまいました( 笑 )
    今すぐにでもいきたいです😂
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月30日